すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

これが「旧型国電」だという
あなたの一押しを教えてください。
出来れば
「いつ頃・何線を走っていた・何型」
という形でお願いします。

一例です。
1970年代前半・南武線を走っていた・73系

  • 質問者:クハ79
  • 質問日時:2008-08-14 02:15:10
  • 0

並び替え:

60年代に総武線で走っていた73系ですね。
101系と入れ替わりましたが、カナリヤ色とブドウ色の対比がよかったです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、国鉄80系
いわゆる湘南型じゃないっすか。
1949年 - 1983年 東海道本線 80系

  • 回答者:pukoclub (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和40年代、青梅線他を走っていた旧型国電ですが、余り形式として意識してみていた記憶はなく、その記憶を呼び起こせばたしかクハ55でしょうか・・・
食パン型前面(高性能になっても101・103系にその特徴は継承されてる)の車輌が多かったのですが、その中で半流線型というか、前面がラウンドしたこの形式の車輌は結構かっこいいなと子供心に思ったものでした

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1980年ごろ
飯田線を走っていた
80系電車です。
これが最後と言うことで
友人と青春18切符使って
大垣行き夜行に乗って
撮影に行きました。

  • 回答者:をた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央沿線に住んでります、1950年代後半、中央本線D51かC52か分かりませんが乗った記憶があります

  • 回答者:ai (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る