すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達の誕生日におめでとうとメールをしたら、何かプレゼントをあげるべきだと思いますか?

また相手も何か貰えると思っているかも知れないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-05 16:20:39
  • 0

並び替え:

仲がいいのだったら、あげればいいと思います。
そんなに期待は、してないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前 自分の誕生日でした。日付けが 変わると同時に おめでとうメールが

届き 凄く 嬉しかったです それだけで 充分伝わりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールだけで十分です。
メールがリッパな「プレゼント」ですよ。
何か「モノ」をあげなきゃ・・・という気持ちは不要です。

この回答の満足度
  

メールだけでもうれしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールだけで、充分ですよ~!
覚えててくれたんだ~って、それだけでハッピーになれますしねぇ。
“お祝いしてるその気持ち”が、何よりのプレゼントだと思います(*^。^*)

この回答の満足度
  

メールを貰っただけでも、嬉しいと思います。
誕生日を覚えていてくれてる、そして祝ってくれる感激しますよ~!
それだけで十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、別にメールだけでも充分だと思います。
わたしは友人と誕生日にはメールのやり取りをしますけどプレゼントをあげたり貰ったりはしません。
プレゼントをもらえるなんて思ったこともないですね。
おめでとうの気持ちで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげなくても全然いいと思います。

わたしの場合はメールがきても
期待はしないですね。。

  • 回答者:なつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールだけでもうれしいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールだけです。
プレゼントはあまり期待してませんし、あげてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めーるだけでも充分嬉しいですよ
わたしはめーるがきても
プレゼントもらえるとか思わないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールだけでも嬉しいですね。
気持ちの問題ですね。
物は貰わなくてもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールだけで充分だと思います☆

それだけで私はすーごく嬉しいです^^*

大切な人ならさらにプレゼントをあげるといいと思います!!

  • 回答者:☆ゆう太ム☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を喜ばせる為にも何かプレゼントをあげるのがいいでしょう。

人にもよりますが、多分、何か貰えると期待しているでしょう。

  • 回答者:t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールだけで嬉しいですね~
誕生日にメールが来たら
誕生日を覚えていてくれたんだって嬉しくなります。
私はメールが来たからって、プレゼントがもらえるなんて思わないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の度合いだと思います
とても仲がよければそれは安くてもプレゼントしますよ
メールでおめでとうと言ったのでしたらプレゼントは期待してないでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり窮屈な関係はよくないと思います。
あげたければあげればいいし
そんなにお金なければあげなくてもいいと思います。
メールだけでうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールだけでもいいと思います。
それだけでも嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールだけでも嬉しいのでプレゼントは要らないと思います。
きっともらえるとは思ってないです。
会う約束をメールでした場合は、気持ちでプレゼントしたら喜ばれえると思います。

  • 回答者:tokumei (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の誕生日に「おめでとうとメール」を貰ったらそれだけで十分です。

プレゼントは期待していないし、誕生日を覚えてくれていてメールを
送ってくれたことだけでも、嬉しく思いますし、こちらからも、お礼の
メール返信をします。

もし、あなたが友達に何かプレゼントを上げたいと思っていたら何か
贈ってはいかがでしょう。

また、以前から誕生日にプレゼントを送り合う仲でしたら、今回も何か
プレゼントを贈った方がいいと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に親しい相手とかでなければ、
祝う内容のメールを貰うだけで嬉しいですよ^▽^
プレゼントがもらえるとも思わないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にメールだけで大丈夫だと思います。
うれしいですよ、それだけで。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、別にいいと思います。
もらえると思う人もいるでしょうが
私は思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールだけで良いと思います。
普通は貰えるとは思わないですよ・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうメールだけで良いと思います。
私はメール貰えるだけで十分嬉しいので、プレゼントまで期待してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールだけでいいでしょ。
相手も期待して無いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日だから必ずしもプレゼントをあげないというわけではないと思います
なので無理してあげなくてもいいと思います
ただ、まぁ若い方の場合などはプレゼントを期待している場合などはあるかもしれませんね
そういう時は他の人はその人の誕生日にどうしているかを聞いてみるかをしてみるといいかもしれません

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげなくてもいいと思います。
私は誕生日を覚えてくれていること自体が
嬉しいでス(^0^)♡

  • 回答者:ぷーさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールをもらっただけでも
十分うれしいので、プレゼントを貰えるなんて事までは
思わないと思います。

余程親しいとか、世話になった場合はあげてもいいと思いますが、
必ずあげないといけないとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげる必要はないと思います、、
自分が相手の立場ならば
「おめでとう」だけでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る