すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

メリークリスマスのメリーとはどういう意味ですか?

  • 質問者:kousuke
  • 質問日時:2010-12-06 21:37:03
  • 1

並び替え:

「楽しい」という意味だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいとか、喜ばしいという意味ですね。
HAPPY NEW YEARのHAPPYに近いと思います。

  • 回答者:ハッピークリスマス (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Merry Christmas! は完全な文にすると I wish you a merry Christmas!(「楽しいクリスマスをあなたにお祈りします」) です。この完全な文の形でもよく使います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

陽気にとか
楽しいクリスマスを
の意味です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいという意味ですょ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Merry Christmas(メリークリスマス)は I wish you a merry Christmas!(「楽しいクリスマスをあなたにお祈りします」又は。「あなたも喜びをもってキリストの聖誕祭を私と祈りましょう」)を略したものです。
Merrは形容詞で微笑むとか、和やかな笑いとかで、周囲の単語に影響を受けますので、単独の単語としては確定されません。
形容詞
http://www.akenotsuki.com/kyookotoba/shiryoo/bunrui/keiyooshi.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A2%E5%AE%B9%E8%A9%9E

クリスマス(http://sooda.jp/qa/324865

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリークリスマスの場合のメリーは祝うという意味です。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「楽しい」だと思います。メリークリスマスで「楽しいクリスマスになりますように」。merrilyはその副詞で「楽しく」ですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る