すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

お住まいの地域の「ご当地カレー」はなんですか。

昔からあるもの以外にも、町おこしや企業PRのような企画物でも結構です。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-12-07 20:33:02
  • 1

大阪です
コテコテのモツとテッチャンのカレーです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご当地じゃないかもしれないけど、、
私の街にしか無い、、
「ブラックカレー」
です
イカスミじゃないですよ
肉を充分に煮込んでのものです

===補足===
http://www.touyouken.co.jp/t_curry.html
ですよ!
各地のものとは全く違うと思います
本物です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近あちこちにありますが、どこが発祥なのかなあ。

カレーラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

明石の「たこカレー」か新長田の「ぼっかけカレー」でしょうか^^

===補足===
ぼっかけとは、まず「すじ肉とこんにゃくを煮込んだ料理」をすじこんというのですけども、それを甘辛く煮付けたものを「ぼっかけ」といいます。
すじこんは関西では大阪など各地で使われますが、「ぼっかけ」になると神戸市長田区辺りになりますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ぼっかけ」とはどういう意味なんですか?

北海道苫小牧市のほっきカレーです。

とても美味しいでーす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横須賀市の

横須賀海軍カレー!です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る