すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

年越しそばの正しい食べ方ってあるのでしょうか?食べる時間(年越し前、後)や食べるそばの種類(かけそばだったり、盛りそばだったり)など、話を聞いていると、結構まちまちのようです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-09 19:00:05
  • 0

並び替え:

ないとおもいますよ。

この回答の満足度
  

そんなのあるわけない。蕎麦屋が仕掛けた、ただのキャンペーンだから。
引っかかってはいけない・・・

この回答の満足度
  

地域や家庭によってマチマチだと思います。
31日の夕ご飯に食べたり、元日の朝ごはんという人もいるそうです(それって年越しじゃねぇじゃんw)

我が家では、紅白が終わってからソバを湯で始めます。

  • 回答者:hiro (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビの天麩羅をのせて食べたことがあり、美味しかったですよ。

  • 回答者:徹平 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る