すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

目のフチに脂肪の塊ができてかゆくてちょうがないので、つめでつぶすのですが、35才くらいから出始めて3年経ちますが、増えてるようです。普通なのでしょうか?同じような方いらしゃいますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-12 18:23:59
  • 2

並び替え:

太ってくると出ますね。

私の友人もそれで悩んでいます。

まずは体重を減らすことですね。

有酸素運動や筋肉トレーニングなんかをやると減っていきますよ。

それとおそらくストレスも原因の一つでしょう。ストレス発散や早めに寝ることを徹底すると減ってくるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

潰すほど大きくはならないですが、出来ますね。
脂肪の多い食事を減らしたり運動するとできにくくなる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分もそうです^^

皮膚科にいけばとってもらえますが
とってもまた出てくるようです・・・

DHCのクリームを使えばなくなるそうです^^
セブンイレブンでもうってますよー

この回答の満足度
  

私も、加齢とともに出来始め、だんだん増えてきました。

大きくなってきて、気になる物は眼科でつぶしてもらっていますが、
きりがないので、小さいものは放置です。(小さいと眼科でも
つぶせないそうです)

嫌ですよね・・・・ほんとに・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る