すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今まで 放送されたドラマの中で一番おもしろかったドラマを おしえてください。

===補足===
たくさんの回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

  • 質問者:♡aichi♡
  • 質問日時:2011-01-06 15:58:12
  • 0

並び替え:

のだめカンタービレ!!

面白かったです!出演されてる方も好きです。

  • 回答者:HASH (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近なんですが

「もりのアサガオ」です!

  • 回答者:yu-ko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GM 踊れドクター

医療系のドラマなのにコメディーっぽくっておもしろかったです。

  • 回答者:ゆん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリ、

ヤヌスの鏡

ピュア

です。

どれも好きでした。

  • 回答者:pて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーションです。

豪華な顔ぶれと楽しい会話。

また見たいです。

  • 回答者:智子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛という名のもとに」です。
恋愛と友情の話です。
再放送待ってるのですが、全然やってくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

matherです!

おもしろいというより、かなり引き込まれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぐりあい

福山さんと常盤さんが出ていました。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとつ屋根の下」が好きでした。
面白いところもあり、ちょっと泣けるところもあり楽しみにしてみてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオです。
かなり面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池袋ウエストゲートパークですね

今ではそろえられない豪華俳優陣が勢ぞろいです


マイナー?なところでは時効警察が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオです^^

おもしろかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオです^^

おもしろかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子 おもしろかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑シリーズですかね。

  • 回答者:あゆむん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q10です!!ふつうにおもろかった!!!

  • 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素顔のままで」です。1992年の月9ドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者の全てが面白かったです。
キムタクが若かった・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーションです。
ビデオを何度も見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤヌスの鏡 ドキドキしてみていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サラリーマン金太郎」シリーズです。

早くシリーズ3作目を出してほしいところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番を決めるのは難しいですが、現在CSで再放送を見ているのですが、「ずっとあなたが好きだった」です。冬彦さんの異様な行動が当時、今までにないものだったので衝撃が強かったです。美和さん(賀来千賀子さん)全然悪くないのにかわいそすぎました。結末がどうなるか忘れてしまったので、毎回楽しく拝見しています。

当時会社の同僚が賀来千賀子がタイプだと言っていたのを思い出しましたが、今も見ていて、本当に綺麗だなと思います。

他にも「ダブル・キッチン」「誰にも言えない」など佐野史郎と野際陽子の2人の強烈な演技が印象に残るドラマがありましたが、これらのドラマで一時代を築いたような感じがします。

  • 回答者:soodaくん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男の嫁です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆です!
すっごく面白かったです。
東野圭吾さんが原作なのですごく面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

「花より男子」が、とっても面白かったです!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

踊る大捜査線です
DVDも全部買っちゃいました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

踊る大捜査線
ですね

  • 回答者:イカサマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔なら「うちの子にかぎって」がおもしろかったです。

最近では「JIN」が良かったですね~。

この質問、皆さんの意見が聞けて、すごくタメになります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

「北の国から」です・。・。

  • 回答者:tyr (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

『花男』と『Q10』です。

  • 回答者:☆アィニャ*≧∀≦*♪♪☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

ロングバケーションが面白かったですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より団子、西遊記。

昔に放送されただけだけど、花より団子はすごくおもしろかったし、つくしがすごく可愛かったなぁと思います^^

西遊記のほうは、ばかばかしいけど、泣けたり、笑えたり…
今でもレンタルしたりして見てますよ(・ω・。)♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

救命病棟24時
シリーズは面白かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

踊る大捜査線
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

ビーチボーイズが面白かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

Q10が好きです。
セリフが可愛くて学校でも流行りました。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホタルのヒカリ」「ホタルのヒカリ2」のシリーズがほんわかした気分になれて面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

きらきらひかるが一番面白かったです。
再放送を見ても面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

「特命係長 只野仁」
社内はダメ平社員を演じて
裏社会ではトラブルと闘うギャップが面白かった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

水嶋ヒロ、榮倉奈々さんの
「メイちゃんの執事」が面白く、毎回見ていました。
また見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

「タイガー&ドラゴン」がおもしろかったです!
ストーリーの構成も上手だなーって思いました。
私は、笑えて気楽に見れるドラマが好きなので、
こういったタイプのドラマが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

「ハケンの品格」

あれほど、毎週楽しみにしていたドラマは、私の中で「ハケンの品格」が一番です!

篠原涼子さんと大泉さんの掛け合いが面白かったですし、
スーパー派遣の”大前春子”がどんな資格を持っているかが気になって見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

「パパはニュースキャスター」が面白かったです。
田村正和の演技は永遠に変わらない・・・。

  • 回答者:トムトム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

SWEET HOMEです。
お受験の話ですが面白かったです。

  • 回答者:ペニー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

金八先生。
2番目の。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

何だろう…
去年やってた「SPEC」かな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

東京dogsがおもしろかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

「ロングバケーション」が一番おもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

うちの子にかぎって
私が小学校低学年位のときのドラマだけど
当時の子役たちの演技が上手くて
私も役者になりたいなと思わせてくれたドラマでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

むかーしのドラマですが、「肝っ玉かあさん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

『日本人の知らない日本語』がおもしろかったです。

  • 回答者:まいご (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

トリックです       。

  • 回答者:うさ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

「医龍」シリーズが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

「秘密」が面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

Q10
韓国ドラマなど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

「渡る世間は鬼ばかり」です。
今回が最終シリーズなのが、残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

ギルティが面白かったです。
菅野美穂さんの演技が見事でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

ジャンルがわかれてあれですが やはり TRICKは面白かったですね
恋愛物とかは時代の流れに左右されるんで昔の見てもそんなに面白く感じないことも
しかし TRICKはもうみてると思うんでここはレアなかんじで

「スミレ16歳」をお勧めします 

女子高生の格好をした等身大の腹話術人形とそれを操る不気味なオヤジの物語です

http://www.mmv.co.jp/special/sumire16/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。.

私は「任侠ヘルパー」が面白かったですね^^
今度スペシャルをやるので凄く楽しみです!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
参考になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る