すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

友達小1の頃から歯が白じゃなく黄色になり今は小6ですが治療もできるらしいですが歯を削る事になりすぐおれちゃうとの事で直すのは難しいんですけど

そういう人が周りに居たら正直イヤですか?
今その子は友達とも普通に仲良くできてますが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-15 13:16:37
  • 0

こんにちは
黄色っぽい歯は強い歯だと聞いたことがあります。
無駄に削って一生物の歯を弱らせる必要はないですよ~
寧ろ大事にしてください。

それと、お友達がどうしても気にしている様なら、歯をホワイトニング効果のある歯磨き粉をすすめてあげてはいかがですか?
ちょっと検索しただけで沢山でてきますし、たぶん薬局でも売ってますよ。

脱線しましたが…質問の回答は。。
別に歯と友達になるわけじゃないので例え友人の歯が生まれつき黄色っぽくても良いのではないですか?
外見じゃなくて人は中身です。
本人が気にしていたらそれとなく先ほどの解決策をこそっとアドバイスしてこその友人だと私は思いますよ?

  • 回答者:あめんぼ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!内心その子の事心配していて
からかわれたりする時結構心が痛いです

なので検索してみたりします!
ありがとうございます!

並び替え:

それは、汚れではなく、歯本来の色です。

つまり、磨いても削っても白くなることはありません。

むしろ、歯の石灰部分が削れて虫歯になりますよ。

・・・歯はホワイトニングできます。

保険は利きませんが、着色したり接着したりすることができるのです。

有名人では・・・新庄選手なんかがそうですね。

「便器のような白さにしてくれ」といったことは有名です。

方法として歯と同じ大きさのカバーを接着剤でつけるという方法です。

みれば荒っぽいですが、かなり強力ではがれることはありません。

===補足===
////////////////////////////////////////////////

解決済みのようですから、あまり深くは書きませんが、

ホワイトニングで研磨するタイプの歯磨き粉は、

ステインには有効ですが、歯そのものの色を変えることはできませんよ。

前述のように、研磨することで歯を弱くします。

間違った知識は思わぬ方向に行きますのでご注意を。

  • 回答者:Sooka! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方法があったんですね^^
その子といろいろ話し合ってみます!
みなさんのおかげでいろいろフォローデキル事がたくさんできました
ありがとうございました!

いやじゃないです。
何がいやかがわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか^^
友達も嬉しがると思います
よく男子にからかわれるのでw

それってただ単に、汚れているのではないですか… 笑
だったら私は普通に仲良くできます^^

イヤではないですよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!

最近その子も思春期なので本気で心配してるんですよw

どうして黄色になっちゃったんですか?
理由がわかってたら全然大丈夫ですよ。

あと、別に友達の歯の色とか気にしないんでw

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黄色になった理由はわからないそうです

匿名さんありがとうございます
友達にもそういってあげますw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る