すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きだった女性に振られて、1ヶ月くらい経つました。その間、合コン行ったり、仕事に集中しようとしているけど、毎日毎日その子のことばかり考えてしまいます。
もう終わった恋、なのですが・・。

色々な人に相談もしました。でも。自分の好きだった気持ちってそんなに急に切り替えられません。


経験談でも感想でも解決策でも、何か回答頂けると嬉しいです☆

  • 質問者:えび
  • 質問日時:2011-01-16 11:04:20
  • 0

わたしも大好きな人に振られて大きなショックを受けたことがあります。
なかなか立ち直れず、生活も乱れ放題でした。
家に居てもその人の事ばかり考えてしまうし、紹介してくれるって話があっても好きだった人と比べてしまって「もうあんなに大好きな人には巡り合わないんだろう」なんて余計に落ち込んだりしました。
でも、それはやっぱり勝手な思い込みで、時間が徐々に気持ちを解決してくれましたし、もっともっと好きな人にも出会えました。
そして結婚しました。
えびさんも今はお辛いでしょうが、今後もっともっと大好きになれる人と出会えるはずです。
ですから、元気出してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

振られると、ずっと思い続けてしまいます。

私もそうでした。

半年経って、やっと忘れかけてきましたし、

次の恋へ。。。と思うようになってきました。

しばらくかかりますが、

楽しみを優先して遊んだり映画見たりするといいです。

  • 回答者:きいこか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ想っていたのなら
これといった綺麗ごとの解決法はないと思います。

時間だけを頼りに忘れる事です。

Good Luck!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーんむずかしいところですね~

カラオケでおもいっきりうたってみたらどうですか?

  • 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も前に振られたときはそんなに早く切り替えられませんでした

でも時間がたてば忘れられると思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは時間が解決するしかないですよ
恋は恋で解決したほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月で忘れるなんて無理ですよ。
数年くらいしたら薄れますよ。

  • 回答者:じよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうことは時間が解決してくれるのを待つしかありません。
本当に好きであればあるほど時間も長くかかります。
すぐに解決できる手段なんてありません。
もがきながら目の前にある日常をひとつひとつ一生懸命こなしていくうちに、徐々に気持ちの整理もついていくのです。
ただ一つ気を付けるべきは、元カノを忘れる為に無理矢理誰かを好きになろうとしないこと。
そんな不純な動機の恋は長続きしませんし、身代わりにされる方はいい迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中々忘れることが出来ないのは当然です
でも過ぎた事なので次に行きましょう ドンドン合コンに参加したり友達に紹介して貰ったりして前よりも素敵な彼女を作りましょう
前向きな態度 これが大事です

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.kengoueda.com/
このページにその女性の名前を入力すると、その女性の落とし方がのっています。

  • 回答者:angel (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが普通だと思います。
しばらくはそうでしょう。
何かほかのことに集中するのがいいとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る