すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

S,Mは分かるんですけど、

そんな感じの意味でLタイプ。って言っている方が

いらっしゃったんですけど、どうゆう意味ですか?

  • 質問者:雪
  • 質問日時:2011-01-18 11:20:16
  • 0

性格的なことかな?
S...積極的な人
M...受け身的な人
L...態度がデカイ人(要注意な人)

新人の評価・育成表のテンブレの一欄にありました。

「あんた態度Lね!」なんて言い方が90年代初頭一部業界で言われてました。もはや死語ですが、

===補足===
ベスト選出ありがとうございます!

「態度L」をつかってるひとは「ブランニューなカンジ」とかも使ってそうですねぇ、、、。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

L=LARGE、つまり大きいから派生して、態度がでかいにつながります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

態度がでかいこと。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きめ、ほんわりしたタイプのことではないでしょうか?

  • 回答者:みらい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きめ、ほんわりしたタイプのことではないでしょうか?

  • 回答者:みらい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Rではないですか?
ロ リ コ ン タイプかな??

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

L・・・・大きいのいみですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいを意味してると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい(太め)という意味で言っていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体型を言っているのだと思います。
Lタイプは、いわゆる下半身太り型です。膨満感、むくみ、便秘がこのタイプに
よくみられる特徴で、肥満遺伝子は「UCP1」。
http://www.nstimes.info/05-2005/l.html
他に、Aタイプ、Pタイプなどがあるそうです。
http://www.nstimes.info/05-2005/a.html
http://www.nstimes.info/05-2005/p.html

  • 回答者:洋梨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、ですが、セクハラと受け取れるエロトークをはぐらかす意味だと思います。
似たパターンで、
「バストはいくつ?」と聞かれたら、サイズではなく「二つ」 というのもあります。
そういう答えが返ってきたら、空気を読んで話題を変えたほうがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問の意味が、「どういう意味ですか?」ですが・・・
(×どうゆう ○どういう)


L・・・大きいという意味です。

この場合の、SとMは、あなたはどういう解釈をされたのですか?

  • 回答者:スタッフ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問の意味が、「どういう意味ですか?」ですが・・・
(×どうゆう ○どういう)


L・・・大きいという意味です。

この場合の、SとMは、あなたはどういう解釈をされたのですか?

  • 回答者:スタッフ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る