すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、ベスト回答によく選ばれます。
でも自分としては本当にベストなのかと思うことのほうが多いです。
普通に書いてるだけなので正直選ばれて逆にしんどいです。
綺麗事でもなんでもなくそのように思ってます。
過大評価、つらくないですか?

  • 質問者:苦悩の回答者
  • 質問日時:2008-08-17 16:05:53
  • 0

そんなに悩まないでください。自分など0回ですよ。自信を持ってもいいと思います。自分の素晴らしい面に気づいていないのでは・・・。

  • 回答者:もあ (質問から7分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんありがとうございました。
なんででしょうさんも書かれているように複雑な心境になってしまうと言うのが正直なところです。そういう思いからこの相談をさせてもらいました。
回答いただいた方々の、親身にあふれるお答えをすべて読ませてもらって少しは自身を持ってもいいのかなと、思った次第です。

すべての方にベストを差し上げたいのですが、システム状そうも行かないのでポイントで自分の気持ちを表しました。
で、一番最初に回答いただいたもあさんにベストを差し上げたく思います。
皆さんありがとうございました。

並び替え:

過大評価されるのは辛いこともありますが
素直にありがたいことだと考えていいのではないでしょうか。
私は選ばれたらすごく嬉しいですよ。

  • 回答者:ゆうり (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですか。
普通のことが相談者にとってはベスト回答だったんですよー

  • 回答者:ママママ (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん気軽にベストを選んでいるようですよ。
前に似たような相談があり、回答のほとんどが「ベストを選ばないといけないと思ってて仕方なく選んだ」とか「一番最初、一番長い回答を選んでいる」とか適当な回答でした。
当時私もベストによく選ばれていたので「なーんだ、みんなどれでもいいんだ~」とガッカリしたものです・・。

  • 回答者:チョッキ回答 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者の視点で認められる分かりやすい回答だったんでしょう。
その様な文章力は才能ですからベスト回答は素直に喜んで良いと思いますよ。

  • 回答者:kinop (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
読んでいて、自分のより、●●さんの方が良い回答だよ。  なんで?

って思ったりする事があります。

自分自身 ベストな回答をしたつもりでも、他の方が私よりもしっかりした回答だと
正直 気が引けます。  いいのかなぁ?  って思う自分がいます。

  • 回答者:じる (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートに喜んでいいんじゃないですか~?^^
評価しているのは相談者個人なので、その人の心の中までは見えませんものね。
他の人のほうが的確で文章も分かりやすいのに自分がベスト、というのもあるし、
反対に、自信を持ってベストな気持ちで書いても後から似たような事を書いた人が選ばれていたとしても、そっちのほうが相談者さんにはベストだったということです。ビビビ!(古!)ときたんでしょう
もらえる物は自信を持ってありがたくいただきましょう^o^
それだけたくさんもらえる人なら他の相談者からも喜ばれるでしょうからこれからもどんどん回答してくださいね。

  • 回答者:気楽~に (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は自分にとってではなく
質問者にとってのベストです

あなたがその質問者にとって役に立ったということです
ですから気にせずに良かったと思っていいのだと思います

もっともっと役に立ってください
がんばって

  • 回答者:良い子 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなくていいと思います。
ベスト回答に選ばれてると言う事は
相談者がこの答が一番良いと
思って選んだことですから、
あなたに、何の責任はありません。
有難う御座いましたと、素直に
受け取りましょう。

  • 回答者:ベスト (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦悩の回答者さんは、マジメな方なんですね。

相談者がベストだと思う回答だったのなら、
それでいいのではないでしょうか?
普通に書いてるだけ、と書かれていますが、
自分の回答がベストでいいのか?と悩む程、真剣で、丁寧な
その姿勢が、回答を通して、相談者に伝わるのではないでしょうか?

悩むことはありません、胸をはりましょう!!

  • 回答者:rw (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人もの方に選ばれるということは
あなたの人格がにじみでているというか、考え方や知識がすばらしいってことではないでしょうか?
心苦しく思われるのなら、回答の文末に「しんどいのでベスト回答には選ばないでください」と補足しておけば つかないと思います。

  • 回答者:ML (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心にもない回答をして選ばれたわけではないのなら、素直に喜んでいいと思いますよ。
選ぶのは相談者です。相談者にとってあなたの回答が一番だと思ったから選ばれたのです。
もっと自信を持ってくださいね。

  • 回答者:ruru (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なんて、ベスト回答に選ばれたりするとめっちゃうれしいのに。
えらい、謙虚な人ですね。
私などは、もっと日本語を上手に使えばよかったとか、
まだまだ勉強しなきゃだな・・・とかそんな風に思っちゃいますけどね。

  • 回答者:チワあわわ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくです。
この5日間で15件ほどベスト回答に選ばれてしまいました。
お礼欄に理由を書いてくださっている場合は納得もできるのですが、そうでない場合は素直に喜んでいいのかどうか悩まされます。
どうして私の回答がベストなのが理由を教えてもらいたいです。
複雑な心境になりますね。

  • 回答者:なんででしょう (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソを書いてるわけじゃないのでしたら、
別に気にすることはありません。
どうしても辛いのでしたら、ベスト回答に選ばれました、というメールを見ないようにしてしまうことです。

  • 回答者:放浪中 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る