すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

AUですが、現在の通常携帯が電池の消耗が激しく、電池を購入か、それとも今後のスマートホン系かで迷ってます。
皆さんは迷ってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-28 11:06:15
  • 0

並び替え:

自分はスマートフォン以外の機種から選ぼうと考えています。
スマートフォンはケータイのコンタンツの多くに対応していないですし、
スマートフォンにしかできないことというのも多くはないので、
現段階ではスマートフォンを選ぶメリットが余りありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

AUの電池を買って、スマートフォンは買わないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池かスマホ以外のに変えるがいいです
近いうちにスマホの機能を使う事があればスマホでもいいですが
ただ漠然とゆくゆくスマホだからな~ぐらいなら
今使用の機種か普通のケータイがイイと思います

  • 回答者:R (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池の不満はありますが、
買い替えるきはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷っていますが、電池は買う予定です。
入手可能なうちに電池を手に入れて、古いほうの携帯は予備にします。
特に通常の携帯と、スマートフォンだと機能が違うので、普通の携帯を使いたい事があるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もauです。
来年くらいで今持ってるのが使えなくなる機種なので、機種変更しなきゃいけないんで迷ってます。
まぁ、普段ケータイをどのように使うか次第ですよね。私はあまり使わないので遊び要素のあるスマートフォンも魅力的なんですが、充電の保ちが悪いのが難点ですね・・・
あと、料金も高くなるし・・・
まぁ、はじめのうちはいろいろ遊ぶだろうけど、結局使わなくなる気がするので、普通のケータイにしようと思ってます。とりあえずWiFi WIN対応機種にして自宅の無線LAN経由でインターネットアクセスすればパケット代節約できるかな?と期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池は買ってからどれくらい使用していますか?
買ったばかりであれば、まずは苦情を言っても良いと思います。

また、スマートホンは普通の携帯電話よりも電池の消耗が激しいとか・・・
IS03を買った知人は充電器を持ち歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る