すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

アジアカップ日本優勝


ザックジャパンがついにアジアカップの優勝を成し遂げた。
延長後半の李のボレーシュートには鳥肌が立った。

これまでの日本に課題となっていた攻撃がとてもよくなったと思う。

優勝の感想を!!

  • 質問者:ゆめ
  • 質問日時:2011-01-30 12:32:28
  • 0

並び替え:

興奮しましたね。
とにかく日本代表おめでとう!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スゴク嬉しかった~

感動、感動でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだこれからです。・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

縦の攻撃力とコンビネーションが非常に良くなりました。
李のボレーシュートはそれを象徴するような素晴らしい
プレーでしたね。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいです 
感動しました

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう本当に最後の最後まで気が抜けなかった試合でしたね

なかなか前に攻撃して行けず.シュートもオーストラリアのほうが多かったとも言えるし

最後の違反かなんかで..後1分でどうなるかというところも胃が痛くなりました

川島も凄く強く自信も出て素晴らしかったです。

李のボレーシュートはカッコよかったです。

オーストラリアはやはり強かったです。

日本は守りがかなりよくなってましたが.日本は李のようなボレーシュートのチャンス

は何度もあったように思いましたが..ちょっとそこに誰もいなかったりという事も多かった

気もしました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素晴らしい!エクセレント!ハッピー!
もう言うことなしです。久々に日本に訪れた明るいニュースです。

もう手放しで喜んじゃいましょう!
それと、ベストメンバーでなくこの結果。今の代表は史上最強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝って兜の緒を締めよ。

これからは、ヨーロッパ勢と南米勢を「本気」にさせねばならない。

牙を研ぎ澄まし、進め。立ち止まるな。

  • 回答者:えらそーに。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OZチームは、優勝賞金を水害復興へ寄付すると言っていたのに、
空気を読めなくて御免なさい。
でも、日本も鶏インフルとか火山噴火とか大雪とかあるから許してね^^;
(寄付はしないのかな?したら凄いのになあ)

昨日は、OZはサッカーの神様に見放されてたね。
ゴールが悉くバーに嫌われて、何度やられた~と思ったことか。
勿論、川島も頑張った訳なんだけど、最早、神がかってたもん。
肋骨とか顔とか引っかかれてたけど、大丈夫だったのかなあ。
スタジアム全体も心なしか日本寄りの応援だった様な・・。
(カタールに勝った~るから?)

審判も、今大会では一番マトモだった気がする。

それにしても、長友の丈夫さ、ってか元気さ、ってか。
あれだけ身長差ができると、逆に有利なのかも。
李もスペースを開けさせたトリックプレーがちゃんと効いてた。素晴らしい!
岡崎も良かったし、猿藤も、長谷部だって頑張った。
本田は、試合前に優勝したらMVPが決まってたらしいから、謙遜せずに貰ってくれい。
PK失敗してもちゃんと次に蹴る姿勢は、他の日本人選手も見習いたいよね。

松井も香川も、よくやった^^

===補足===
ECナビで募金受付してるので、喜びついでに寄附しましょう^^
https://ecnavi.jp/kouzui_bokin/

  • 回答者:日本はフェアプレイが目立った (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動しました!!
李のボレーシュート、素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素晴らしい
ワンダフル。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に頑張ったと思います。
苦しい時間に耐えたのもアノゴールにつないだ要因だと思います。
優勝おめでとう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素晴らしい試合でしたね。
苦しい試合ばかりでしたが
よく粘ってくれました。
ありがとう日本。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくやった日本!!!もうひやひやさせられまくりでした

この回答の満足度
  

とてもよかったと思います。
苦しい戦いでしたが、チーム一丸となって頑張ったと思います。
強くなったと実感しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どきどきしながら見ていました。
本当におめでとう!お疲れ様でした。
感動をありがとう・・・

  • 回答者:ふぁいと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツキもあったと思いますが、フリーになった李選手の
ボレーシュートは鳥肌ものでした。

延長戦後半の途中出場で、疲れていない分きっちりと
ボールが見れて体も反応したと思っています。

ザック監督の選手起用も素晴らしかったと思います。

韓国に続きオーストラリアも延長戦になり、またPK戦か
と思っていたので、李選手のボレーシュートが決まった
時は、思わずガッツポーズをとってしまいました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大興奮でしたね。
「あっぱれー!」

でも、一つ間違ったら2点ぐらい取られていたかも・・・
これで、気を抜かないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さらに上を目指してがんばってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり攻められない戦いで冷や冷やした場面も多かったですが
勝って良かったです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容で負けて結果は勝ったという試合でしたね。
特に前半は終始押されっぱなし。シュートすら全然なし。

勝機があったのは、相手が年齢が高く、延長になって動けなかった所だと思います。

日本のレベルはまだまだ上がります。
第二、第三の香川、本田がいないときついです。

この回答の満足度
  

本当に攻撃力のあるチームになってきました。
監督も敏腕なようだし、これからますます期待できますね。
優勝、バンザイ!!

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パス回しが横から縦に変わって前へ進むようになった。
川島GKの好守が大きく、積極的に攻められるようになったのが良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ日本人としてとてもうれしいと思います
李選手のゴールもドキドキしましたが
1番ドキドキしたのは
延長ロスタイム最後のハンドは
川島~頑張れ~
と、思いました
しかし結果的に勝ったので良かったと思いました

この回答の満足度
  

すごいですね! 感動しました!!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザックジャパン、本当に強くなりましたね。
心臓にも悪かったけれど、すごく感動しました!
今日は安心してぐっすり眠れそうです^^

  • 回答者:やったね! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はらはらした試合でした。
でも、すばらしい試合でした。
選手が本当にがんばっていたと思います。
長友のクロス、李のボレーは本当にすごかった。
そして、ザッケロー二監督の采配がすばらしかった。
打つ手がことごとくはまっていた。監督とはこうあるべきものなのだと思わせてくれました。

選手の皆さん、おめでとう。そしてお疲れ様。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく感どぅしましたっ
っでも李さんだけ取り扱ってて、シュートを決めた人をあんまりわだぃにしてなぃニュース番組がおぉぃからちゃんとシュートを決めた人もほめてっておもぃますw


ザック監督ゎ2年契約だからこんどのアジアカップ心配かも・・・
ザック監督にゎまだまだいてほしぃ><
とにかく
日本
さぃこーーーーっ!!!

  • 回答者:sakura (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいよかった。
興奮して部屋を片付け始めて
4時に寝ました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっごい試合でしたね。
ほんとにどうなるのかドキドキものでした。
いいチームだなって感動しました。
いい試合を見せてくれてありがとう!!
って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

李選手のまわりあいてて彼にスポットライトが当たっていたみたいに絶妙な瞬間でした。
見事なゴールでした!!

その後オーストラリアのサポーターがTVで映っていましたが、私にはみんな諦めた表情に見えました。
気持ちのうえでも日本が勝っていたと思います!!
日本選手の熱い気持ちが大好きです。

日本最高です!!!

  • 回答者:ねっけつ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予選から苦しい戦いでしたが、決めるべきところで決められたのが勝因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る