すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

引越しを考えていますが、右も左もわかりません。まずは引越し業者ですが
賃貸会社系列ので安価でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-07 00:57:35
  • 0

並び替え:

引っ越し業者数社選んで相見積もりをとってから選定する・・・という流れになると思います。
見積もりはどこも無料だし、断ったとしても料金は発生しません。(よほど悪徳な所でない限り)
見積もりの結果自分で1社を判断し決定・連絡ということになります。

平日の方が安かったり時間が自由に設定できたり、転勤・入学シーズンで込み合っている3月や9月を避けた方がいいと思います。

なお、大手だからといって高いということにはならないと思いますよ。
極端なことを言うと、量がすくなくて移動距離も車で往復するのが面倒でなければレンタカー(貨物)を借りるという選択肢もあります。

===補足===
(追加)賃貸会社系列の引っ越し業者が安価というのはどうでしょうか?手続きは楽かもしれませんが、案外得でもないと思いますよ。
それに賃貸会社系列の業者というのはおそらく中小の小さな会社だと思うので、信頼度は落ちます。大手では不動産屋と引っ越し業者が同系列というのはあまりないと思うので・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不動産会社で紹介してもらった方が、色々と安全ですよ。
ちょっと高くなりますが、設置やその他サービスなどを考えれば
妥当です。

格安のとこに頼むと、ただ運んでくれるだけって感じです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る