すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

相撲は廃止すべきでしょうか。
力士は腐りすぎなのでしょうか。

妻が踏んで壊れたのでしょうか。
水に入れて壊れたのでしょうか。

  • 質問者:高み山
  • 質問日時:2011-02-08 21:41:01
  • 1

相撲を廃止というのではなく今の相撲協会を解散するということではそうすべきと思います。
そして別の新たな団体として再出発をしてほしいと思います。

力士が腐っているのではなく、協会、部屋制、稽古方法、伝統が腐っていたのだと思います。
要するに八百長を代々引き継いでいたということ。

携帯を壊したかどうかについては幼稚な対応しかできないのでしょうね。
彼らは相撲しか出来ないので、それ以外に応対がまだ子供レベルということですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

廃止にはならないと思います。
力士腐ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式会社化して潰れたら終わりと力士に自覚させる。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国技なので廃止はありえないですが、財団法人ではなく株式会社にして立て直した方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国技なので廃止はありえないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いところをすべて出して、
反省の姿勢を見せてほしいです。
廃止すべきとは思いません。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いところをすべて出して、
反省の姿勢を見せてほしいです。
廃止すべきとは思いません。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止にすべきだと思います
日本相撲協会という名の存在を消して国民に安心させるべきです
どうして色んな問題を起こしているのに廃止にしないのかと思ってしまいます

  • 回答者:vitu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガチンコ」が出来ないのなら

廃止しかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう,廃止してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲ももう駄目ですね・・・。
日本の国技が1つ減るのか・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止はしなくてもいいけど、一般企業とおなじ株式会社にするべきですね。
みんなで応援して、どんどん税金を納めてもらいましょう。^^

そもそも「ガチンコ」ってのがあるくらいなんだから、八百長は普通だったんでしょうね。
年寄り・親方衆も、今さら力士を処分するのも気が引けるでしょう・・・きっと。
自分達もさんざん八百長してたはずだからさ。^^

最近は相撲もつまんなくなってきたし・・・・本当、どーでもいいけどね。^^;

  • 回答者:富国強兵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲と言うショーとしては有なのかもしれませんが、国技としてはイマイチですね。
日本のプロレスと言うとらえ方しかできなくなりました。
力士が腐っているんです。
妻と水はどうなんでしょう、今回は関係ないですね、水入りとして終わりにしてはいけないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう,廃止してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止しないでほしいのですが、
「歴史ある日本の文化、国技は簡単になくならない」と
考えているであろう大相撲団体の権力者たちの姿が浮かびます。

大相撲団体も力士も腐っています。
妻が踏んでも、水を入れても、壊れませんが、
四股を踏んで、水をさしたら、壊れていました。

これを機に、しがらみを一掃させることができれば、廃止すべきではないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は立派なスポーツです。 また国技でもあります。

世界に恥じないような組織に生まれ変わることが

望まれます。 完全なリセットです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止でよい。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスと一緒の扱いがベストでしょう
過去にも何度も言われて来た問題です
現役の人だけでなく、過去の人の責任も含めて調査すべきです

と言う事で
廃止とは言わないが、別の土俵が必要です
腐っているのは、理事等でしょう
壊れたのではなく、壊してしまったのでしょう

  • 回答者:金シャチ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大相撲は廃止して、小相撲あたりで維持すれば宜しいかと。
お相撲さん方は、八百長含めた伝統を継承してきたに過ぎない。ただそれだけ。

妻が踏んだり、水に入れたり、次は火あぶりと磔(はりつけ)と石投げ(←死刑の意)か。
携帯も災難でござる。

  • 回答者:相撲よりも大事なにゅうすを (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の腐った部分は、親方や幹部も含めて切り捨てないとダメだと思います。

可哀そうですが、ここまで露見したら逃げようがありませんね。

妻に踏んでもらっても、お水に入れても.....やったことはとりもどせませんね。

  • 回答者:朝青龍 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容疑がかかってる力士はみんな辞めなせて給料も見直して
格差をなくして出直したらいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容疑がかかってる力士はみんな辞めなせて給料も見直して
格差をなくして出直したらいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止すべきではないけれど、このまま続けるにはかなりの努力が必要だと思います。1分の心ない力士たちのせいで、一生懸命やっている力士もいるのに廃止になってしまうのはおかしいです。腐った力士は正直に言うべきだと思います。壊れたなんていいわけは聞きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士の握力をナメたらいかんよ。
お前さんの10倍はあるやろ。
軽く掴んだつもりが、つい力が入ったんとちゃう?
ケータイがモロ過ぎんのよ。象が踏んでも壊れん機種を開発してこなかったメーカーに責任があるな。

八百長だなんだ騒ぐ奴の殆どは相撲見に行かないんだから、関係ないだろ。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

協会の古狸なども含めて
腐った人を除去して
廃止すべきではないです。 
立て直してほしいですね。

  • 回答者:希望  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、腐ってるのは一部なので
しっかり改善して続けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもいいから攻撃したいだけでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原さんも言っていたように昔から相撲には八百長はつきものです。

国技ですから廃止は出来ないでしょうね。

ガチンコって言葉は八百長をする意味からきてるみたいです。

多分砂場にはいって壊れたのではないでしょうか?

  • 回答者:特命 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止してもいいと思います
もう相撲はひどいです
あまりにも裏がひどすぎます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止すべきです。
一部の腐った者と一生懸命している力士がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は廃止すべきではないと思います。
伝統ある物ですし相撲そのもは悪いものではないはずです。
問題はその相撲をする人たちです。
一度相撲協会は解体して出直すべきだともいます。
携帯は証拠隠滅でしょう。
壊したと思います。(最近は防水携帯もありますから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止すべきではないです。 
何とか立て直してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協会は一度解散したほうがいいと思います

携帯は壊したと思います
証拠隠滅

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止まで行かなくても、株式会社にはすべきだと思います。
言い訳なら「自分が踏んで壊れた」のほうが信憑性が高いのに。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止はしなくていいです。
教会が一番腐ってます。

壊しました。
壊しました。

  • 回答者:匿名  (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止はしなくていいです。
教会が一番腐ってます。

壊しました。
壊しました。

  • 回答者:匿名  (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る