すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

第3弾、チクワのカット方法はどうゆう切り方ですか?
丸のまま、かじったりしますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-02-10 20:12:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

また機会があれば、よろしくお願いします。

・斜め薄切り
・盾に切ってから、斜め薄切り
・乱切り
丸かじりも当然あり^^

===補足===
気付かずにお恥ずかしや。盾→縦^^;
ベストまで頂き、恐悦至極。

  • 回答者:チワワとチクワは仲間かな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ななめ切りです。

いつもこれです。

  • 回答者:メロンパン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斜め切りにすることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斜め切りです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪切り、斜め切り。
揚げ物なら、一本丸のままです。
おでんなら、半分の斜め切りです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦半分に切って、あとは輪切りです。
おやつとしてつまみ食いをする時は丸のままかじります。
そんなカットするなんて手間はかけません、腹の虫が「腹が減ったぞ、早く何か食わせろ!!」と叫びますので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄い輪切りが多いかな・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斜めに切ります。
します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斜め切りですね。
まるかじりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切るときは真ん中をななめに。
そのまま丸かじりもおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斜めに切ります。
まるかじりはしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままマヨネーズつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分に切りますが、斜め切りです。
丸のままもかじる事はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2~3センチにカットします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3センチくらいに切ります。
食べやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にキュウリを入れた時は斜め切りです。
中に詰め物をしない時は輪切りです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斜め切りですね
まるかじりで食べる時もありますね。

  • 回答者:希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いまま、指にはめてかじるのが好きです。^^
小チク(一口サイズのチクワ)の時は5本指全部にはめて
どの指から食べようか悩んだりもします。(笑)

中に何かつめた時は、綺麗に見えるように
一本を四等分に輪切りや斜めにカットします。

縦に切ってボート状にした上に具材を乗せる時もありますね。^^

  • 回答者:ホッピーでハッピー♪ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸のままかじったりもしますよ。
輪切りも多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斜め切り。
つまみ食いの時は、まるかじりです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斜め切りですが、胡瓜を入れたりしたら小口切りにします。
たまに丸のままかぶってビールを飲んだりしてます。
それはそれで美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斜めに切ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は斜めに切ってますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斜めに切ることが多いです。
丸のままかじったりすることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の時は丸かじりすることもありますが、大体斜めに切っています。

  • 回答者:でん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり輪切りです。

  • 回答者:あsdsm (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までチクワを切ったことがありません。
いつもスーパーで買った袋入りのチクワを丸齧りしています。

  • 回答者:時にはワインを飲みながら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斜めにカットします。
丸のままかじったりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹のように、斜めにカットします。
丸のままはかじったりしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸のままかじりますが、

斜めにカットしたのが好きです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸のまま,かじります‼

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸のままかじるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る