すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓国併合で今の金額で80兆円つぎ込むなんて、当時の日本は豊かだったのですか。
もったいない気がします。
日本は、とられ放題の歴史なのでしょうか。

  • 質問者:去るもん
  • 質問日時:2011-02-13 22:32:44
  • 0

日本海にそった鉄道網を引こうとしていた位です、当時の日本は豊かと言うより強かったんです。
日本陸軍は釜山~下関、ウラジオストックだったかちょっとロシア側の都市名は忘れましたが、そちらとサハリン、サハリン~稚内、函館~青森をトンネルを掘って鉄道を繋げようと思っていたんです。
敗戦で日本は負けたので今実現した日本陸軍の計画は青函トンネルだけになりました。

立場が逆転して取られ放題になってしまったと言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豊かではないです。
本当もったいないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊かではないです。
つぎ込んだ日本政府の考えが理解できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やりの投資でしょう。豊かなわけが無い。
はっきり言って、もったいないの一言。
日本国民が望んではいない、当時の権力者の欲望だけである。
昔から、とられ放題の国です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないです。・・。。・情けない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないです。
今からでも、返してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊かじゃなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です
盗られ放題です。
お人よしもほどほどにしてほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して豊かではなかったと思いますが、ロシアや中国からの侵略の防波堤の役目を持たせたのが真実ではないでしょうか。
放置しておけばおそらく中国が占領していたでしょう。さらにはその先の日本をロシアも征服しようと考えていたと思われますから防御の意味から朝鮮を立て直す必要があったからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊かだったってことはないと思います。
もったいないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊かでは無かったらしいです。
ほんとうに余計な事をしたと思います。
朝鮮が国としてちゃんとしていたらこんなことしなくて良かったのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊かじゃなかったと思いますが
併合したので、投資をしたのだと
思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないと私も思いますね。
日本政府は、何を考えているのかよくわからないですね。

  • 回答者:ernm (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊かじゃなかったと思います。
投資しただけです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下で在日のなぐりさん{回答者:匿名 (質問から2時間後)}が、
>植民地から搾取する為に投資しただけですよ。
こんな事を言っていますが、朝鮮には資源も無く、山は禿山、畑は荒地で、搾取できるようなものは何もありませんでした。さらに朝鮮人は身なりが汚く、頭も悪く、性格も悪いので、大変苦労されたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊かじゃなかったと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊かじゃなかったと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植民地から搾取する為に投資しただけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

植民地から搾取する為に投資しただけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インフラはおろか、まともな政治も教育もなかったのです。
ゴキブリに人間の暮らしをさせるには仕方が無かったのでしょう。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊かじゃなかったです。
むしり取られました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か豊かではなかったけど、必死だったのだと思います。
特に日露戦争以降は重税にあえいでいたはずですが、韓国の近代化及び経営で日本を磐石にしようとしただけでしょう。

先人達は偉いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊かではないが日本の一部と考えたので
かなり遅れていたのでつぎ込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る