すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

2月14日はバレンタインデーです。

ふとした疑問なのですが、
バレンタインデーに関連したチョコレート消費量(売上高)は、
年間のチョコレート消費量(売上高)の何%くらいになるんでしょうか?

10%程度と聞いたことがあるのですが、
最近のデパート・スーパー・コンビニでのバレンタイン商戦を見ていると、
いやいや20%は軽く超えてるだろう~と思えて仕方がありません。

実際、私(女)も、今年のバレンタイン、
買ったチョコレートは、量で言えば年間消費量の10%以下ですが、
金額で言えば、1年で使うチョコレート予算の2/3はバレンタインが占めています。。。(涙目)

  • 質問者:チャコ
  • 質問日時:2011-02-14 17:35:07
  • 0

並び替え:

12%くらいだということですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.chocolate-cocoa.com/statistics/domestic/valentine.html
こんなん見つけました

バレンタインデーの売り上げ割合が1986年あたりからスコンと上がってます。バブルが始まる頃ですね。94年あたりから今まで12~3%で推移してます。ここ5年のデータがないのが難。

  • 回答者:バカ舌 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る