すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

40代主婦です。
皆さんは、顔そりってどれくらいの割合でしますか?
やはり、した方がいいんでしょうか?

  • 質問者:R1
  • 質問日時:2008-08-19 11:09:19
  • 0

私は、多くて月2回くらいです。

気にならないのなら、しなくてもいいのではないでしょうか。
顔そりは肌を傷つけるからしないほうがいいと、言われる美容研究家の方もいますし。
あたしの場合は顔そりすると、化粧のノリも全然違うし、くすみも違う気がするので、たまにする感じです。

今は、顔そりしてくれるエステもあるので、そこに行かれてもいいと思います。
剃ったあとの、手入れもしてくれますし、何よりもラクだし。

でも、自分でやっても簡単ですよ。
あたしは、電動カミソリでやってます。

  • 回答者:チャーミー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんありがとうございました。参考になりました。電動カミソリとは知りませんでした。

並び替え:

私はすぐに毛が生えてくるタイプなので1週間に一度は毛ぞりをしています。
時間のない時は口ヒゲ?!の部分だけを剃っています。
女でヒゲは恥ずかしいので・・・。
ヒゲと眉部分は毛抜きで抜くことも多いです。

毛ぞりをしたあとは化粧水や乳液で肌を整えるのも大切ですね。

  • 回答者:ぶぅたん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり産毛が出てきている感じがしだしたら剃っています。剃るとファンデーションの付きもいいので。ただ..剃るときは夜にしています。こすると赤くなってしまう箇所があるので..。

  • 回答者:kako111jp (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1ぐらいでします。安全カミソリで軽く。
しすぎると良くないらしいですね。

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔全体は10日に1回くらいですが、口のまわり(ひげ?)は週に2回くらいは剃っています。剃り過ぎて濃くなってきた気がします。生えるペースも早くなってきたような・・・。

  • 回答者:おっ? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体の顔そりはめったにやりませんが、
アゴに男性と同じようなヒゲがかなりはえるので、
毎日、女性用電気かみそりでそっています。
朝そっても夕方にはジョリジョリです。
スネ毛や脇も濃いのでつらいです。
わたしも40代主婦です(T-T)。

  • 回答者:neko (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらいの間隔で剃ります。
眉毛や鼻の下は1週間もたないような。。。

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ケ月に1度するかしないかくらいです。
刃物は肌に良くないと思うので、
なるべくしないようにしています。
鼻の下など、気になるところだけ、
ちょこちょこっとします。
確かに、顔全体をすると顔色が明るくなりますね。

  • 回答者:たまご (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代主婦です
栄養がいきわたっているのか、男性ホルモンが増えたのか、
濃く長い毛がにょきにょきなので、
週に1~2回は剃っています
化粧した時の顔の明るさが違いますよ

結婚式直前にはプロにお願いしましたが、たまらないスベスベ感で気持ち良かったです

ただ、肌が弱くなるべく刃物は当てたくないので、
豆乳サプリ飲んでます
女性ホルモンが増えるので、顔の毛の伸びが悪くなると聞いたことがあります

  • 回答者:ぱす太 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔全体は1週間に1回くらいです。
結構毛が生えてくるのが早いので、
眉毛は3回に1回ぐらいです。
生えてくると気になりますよね。

  • 回答者:なまりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毛が黒くて目立ちやすいので、1週間に1回は剃っていました。
でも、剃る事は肌に非常に負担が掛かるって聞いてからは、電気の脱毛機を使うようにしています。
最初は週に1回位、使ってましたが、段々毛が薄くなってきて、今では月に2回位で大丈夫だし、ローラーの回転がマッサージになるのか、肌もスベスベと良い状態になりましたよ。

  • 回答者:(^^) (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれれ~~ヒゲが~~と、気がついた時に剃ってます。

2~3ヶ月に1回くらい。

顔をそると、スッキリ、美しくなったような気になれるので、もう少し回数を増やした方が良いかも?と 今、思いました。

  • 回答者:のん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は殆どしていません。
眉は毛抜きで整えています。
顔の産毛は気になるかもしれないけど、なるべくなら剃らないほうがいいと、ヘアメイクの仕事をしている人に言われたので。

  • 回答者:ろくろ首 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見て気になったときにそります。

  • 回答者:BOO (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、月1回ですね。
美容師さんに顔そりした方が化粧ののりが、よくなると教わってからしだしました。
人によって毛が生えるスピードは違うと思うので、生えてきたなと思ったらで良いのではないかと思います。

  • 回答者:適当 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口の上の産毛があり、夫に「ひげ生えてるよ」と言われますが、剃ると濃くなりそうなのでほったらかしです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔剃りは全くしていません。
成人式と結婚式の前に2回しただけです。

  • 回答者:うらら (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
顔全体は1週間に1回はしています。
眉毛や口元は気になったら3日から5日で剃っています。

した方がお化粧のノリも良い気がします。
しなくても大丈夫でしょうが、うぶ毛が目立つと顔がぼやけてしまうと思ってしまいます。

肌が荒れていたり吹き出物が出ている時は肌を傷つけてしまうと思うのでしない方が良いでしょうね。

  • 回答者:マチャ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふと気になったらします。
間隔は??10日に1回ぐらい??
気にしてないのではっきりわかりません。
ファンデーションののりが全然違うと思いますよ。

  • 回答者:まめこ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る