すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

「朝鮮王室儀軌」のオリジナルは韓国にはないのでしょうか。日本のは写しですよね?

  • 質問者:ああ
  • 質問日時:2011-02-22 12:10:52
  • 0

そうです。 日本にあるのは写本です。
朝鮮総督府が写本を作り、それを宮内庁に納めたもので、オリジナルは朝鮮から持ち出してはおらず、韓国にはそのオリジナルはなく紛失しており、その写本をよこせと要求しており、民主党は渡そうとしております。
もともと奪ったものではなく、それをあっさりと渡そうとする民主党の行為は滅茶苦茶です。

===補足===
フランスにあるのは、オリジナルか写本か分からないです。
本当かどうなのか分かりませんが、オリジナルは朝鮮戦争時に紛失したという話みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランスにあるものは?

並び替え:

日本のは写しですね。
「朝鮮王室儀軌」のオリジナルはもう残ってはいないと思いますね。

  • 回答者:ljerw (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこかに出かけていったのでしょうか。

どうやら、日本のは写しのようですね。
それすら、民主党は韓国に脅されると、平気で渡してしまう。
こんな政府はいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいそうです。日本にあるのは写本らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のは写本です。
フランスに本物と言われている物がありますが、真偽は不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帝が燃やしたニダ! <丶`Д´>


って、奴らは本気で思っています。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写本でも「返してやるからお金出せ。」と言えば恐喝ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本はそのようなはしたないことは言っていません。

同じ民族の戦争でなくなったのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る