すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

排卵期以外だ妊娠しないのでしょうか?どのようにしたら妊娠しやすくなりますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-14 05:24:21
  • 0

並び替え:

排卵期以外でも妊娠はすると思います。
知り合いが生理中に性交をして妊娠したと聞きました。

あと妊娠しやすいのは女性の身も心も温める事です。
今年の冬は寒かったし、この地震で精神的にも冷えてしまいがちですが
ストレスが一番の不妊の原因になりますし、運よく妊娠できても流産する確率が高くなります。
あと下半身入浴が個人的にはお勧めです。
私は数年子宝に恵まれなかったのですが、これを始めたら授かることが出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

排卵期以外でも妊娠はすると思います。
知り合いが生理中に性交をして妊娠したと聞きました。

あと妊娠しやすいのは女性の身も心も温める事です。
今年の冬は寒かったし、この地震で精神的にも冷えてしまいがちですが
ストレスが一番の不妊の原因になりますし、運よく妊娠できても流産する確率が高くなります。
あと下半身入浴が個人的にはお勧めです。
私は数年子宝に恵まれなかったのですが、これを始めたら授かることが出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠が目的の質問ならば、妊娠の確率と効率を高めるためには排卵期の性交渉が有効だというのが回答です。

排卵期を知るには、28日間の理想月経周期では14日目前後が目安。


~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
避妊目的の質問だとしたら以下のことも考慮しておく必要があります。

性周期(排卵周期)は異性の匂いと性刺激で乱れることがあります。

生理日も含めて人間でも性刺激で排卵されて妊娠するケースもあるので避妊具を使用しない性交渉は妊娠する可能性があると考えたほうがいいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
ネコとウサギは交尾刺激で排卵が誘発される動物ですが、人間でもまれに見られるとのこと。
また、女性収容所などで男性の匂いで性周期が乱れたという報告や、寄宿所で同室=>棟単位の順で生理周期が同調されるケースが報告されています。

実験的にはラット・マウスなどは3週間も同じケージに入れておくと殆どの場合同一周期になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、人間の場合性周期が安定していない思春期は特にそうですが安定した成人でも性周期は完全に固定しているということではないので排卵期でないので安全などとは考えないことです。

ちなみに、電気を消灯しないままで生活しているとげっ歯類ではず~っと発情期になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排卵期というか排卵日とその後数日しかしないと思います。
基礎体温をつけてタイミングをはかるとか妊娠しやすいように
赤ちゃんにとっていい体を作ることが大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る