すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

~東日本大地震~
気象庁によると、死者は一万人を超える予想らしいです。
NZ地震でも、まだ安否不明の方がいらっしゃります。
今、地震のテレビを見ながら質問しています。
昨日の読売新聞でしょうか。
一番後ろの面に、大きくこう書いてありました。
「町消えた・・・」
一瞬のうちに、町が壊滅状態になった、と書いてあり、涙があふれました。
これからも、余震が続き、大きいものでは、震度5以上になるかもしれないとのことです。
みなさん、ご注意ください。

  • 質問者:琉璃
  • 質問日時:2011-03-14 20:38:49
  • 0

本当に震度9とか、誰も予想もしていなかった地震が来てしまいました。
津波の様子は、テレビで何度も観ましたが、被災された方には本当に同情致します。
一瞬にして、家族を失ったり、家財産を全て持っていかれ、これからの再出発も若い方であれば、これから、と思うことは出来るのでしょうけど、退職まじかな方や、高齢者には大変な出来事だと思います。
でも、命があっただけ、良かったと思い、前向きに生きるしかないと思います。
これからも、日本をいい国にする為に、みんなで助け合って、経済の躍進に繋げて行きたいですね。
災害に負けず、みんなで頑張っていきましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本のみんなで応援して復興しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孤立している人が早く助けられますように・・・。

  • 回答者:祈り (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く救助するのが大切ですね。

疲労と孤独が人生・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと助かります。

みんなでがんばって復興したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は北陸地方のものです。
私も義援金にできるだけ協力しようと思います。

ありがとうございます。
混乱されているとおもいますので、そちらも気を付けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
心配していただき、ありがとうございます。

生きていることに感謝しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前のことが、当たり前に出来ない人々が多数いらっしゃいます。
感謝です。

行方不明の方がまだまだ大勢いますから死者は増えるでしょうね・・・。
私の住んでいる地域では震度5強だったのですがそれでも凄く恐かったのに
東北の方達はものすごい恐怖だったと思います。
ニュースを見ていると悲しくて涙が出てきますね・・・。
1日も早い復興を心から願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日TVで見ています。
みんなの協力が必要です。

みんなでがんばって復興したいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなでの協力が必要です。
一人では小さい力ですが、みんなが協力すれば、大きい力になります。

ハイ注意がまだ必要ですね。
あまりのむごさにテレビが正視出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ水が引かないところが多いし、
土砂で1階部分が消えている地域もありますから、
宮城と岩手で2万近くになる可能性すらあるようです。
でも漂流している人を20人以上助けたとか聞きましたし、
たとえ海上でも助かった人がいますし、
水につかっていない屋根裏にいるとか、
たくさんの生存者が見つかることを祈ってます。
そして、一日も早く穏かな暮らしに戻れることも。

  • 回答者:3.11は日本の悲しみの日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い被害ですね。
見てるのが辛くなります。
NZのときより悲惨ですね。
これが現実なのかもしれませんが、受け入れがたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万とか行くのではないでしょうか。1万ですむとは思えません。

  • 回答者:感冒 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、注意したいと思います。
と言っても実際に何ができるかわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の地震は、地球上の観測史上4番目に大きいとのことです。
1000年に1度とも言われています。

我々は既に恐るべき歴史の証人になっています。
心を強く持ち、毅然と立ち向かうしかないでしょう。

みなさん頑張りましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに想像を超える惨状ですね。
余震もまだまだ続きそうです。
被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

  • 回答者:辛い・・・ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無念で仕方ありませんね。
これほど自然を憎んだことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に心配です。
今日も余震が多かったです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安否不明者が把握しきれていないので、
これから死者がもっと増えるでしょうね。

まずは自分やご家族、ご親戚の無事を確認し、
我々にできる事は生きることだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にすごい被害ですね・・・
テレビの映像を見て呆然としています。
どこでまた地震が起きるかわからないし、いろいろと考えないと・・・
って思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る