すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島の発電所の30km県内の人たちに、食糧をはじめ支援がまったくされていません!このままでは、みんな死んでしまします!助けてあげて!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-17 17:19:28
  • 0

並び替え:

物流が動き出した昨日からは、少しずつ商品が入るようになりましたが、
それまでは、郡山も似たような状態でしたよ。
スーパーが開いていても棚には商品がない。
買えるものが殆どなく、食べるものは勿論、日用品に至るまで全ての商品に関して、
皆、買いだめしていたので、早く行って運が良くないと買えない状態でした。
宮城・岩手のほうの被害のほうが大きいし、未だにライフラインも復活してなくて、
食べ物もなく、支援物資も届かない地域があるので、浜通りだけの問題ではないです。
今回は原発の問題があるので、物流に携わる方々と地元住民の両方の気持ちが
痛いほど判ります。ある意味仕方ないと感じます。
地元市長は国の指示を仰ぐのではなく、自治体の長として
住人に避難するよう命令したほうがいいと思います。
国には介護が必要な人も含め、全員を移動させる手段を手配させればいいと思います。

  • 回答者:郡山市民 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思います。

だんだんその状況を分かって、動いていくと思います。

非常事態、みんなが助けあわないといけないですね。

  • 回答者:。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

_かつて、O157が流行した時に、私も感染し、品物を取りに行くにも、店の前に置いておいたから取りに来てと言われた事が有りました。
福島の放射線に対する恐怖はそれ以上のものでしょう。
私の周りにも福島からの荷物は受け取り拒否している者もいます。
私自身は、福島まで入るのに躊躇は有りませんが、あいにく遠距離で行くこともままなりません。
枝野さんは、原発の被害は、東電さんにとってもらうと言っていましたが、政府主導で進んだ原発行政ですから、物資の手配は当然国家の責任です。
福島発でネットなどを通じて多く訴える必要があります。
放射能汚染のほうれんそうをカイワレ大臣に食べて頂いて安全性を訴える必要が有ります。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深刻な問題だと思います。
何とかしないと大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は福島県民んですが、まだ私の住んでいるところは大丈夫です。
本当に助けてあげてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの自己責任。
素直に避難指示に従わない人まで世話する義務なんてありません。

というかお前が助けに行って来い。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

政府が命令出して、助けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能のため食料を輸送することができないみたいです。

ヘリコプターや輸送手段を駆使してなんとか食料を届けて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は福島県民んですが、まだ私の住んでいるところは大丈夫です。
本当に助けてあげてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射性の塵の存在のために、救援物資が受け取れない地域があるみたいですね。
放射能を怖がって、食料を運んでくれる根性のある民間人は、なかなかいないでしょう。
せめて、多少放射能に耐えられる自衛隊の装甲車で物資満載のコンテナを牽引したりすれば良いのですが、いかんせん、本州の自衛隊には北海道の第7師団みたいに大規模な装甲車部隊がなく、第7師団はもともと核戦術の中でも戦闘できるように編成された部隊なので、こんな時に本州に第7師団みたいな部隊がないのが悔やまれます。
本州には、放射能・毒ガス専門の科学防護隊はありますが、地域住民を食料支援するほどの隊員数はおりません。
とにかく、本州にある戦車でも装甲車でもなんでもかき集めても良いから、物資満載のコンテナを牽引して食料を支援するなり、輸送機やヘリコプターから物資を空中投下するなり、いろいろ工夫をしてなんとか助けてあげてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとそうですよね。
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようですね。
助けてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自らが勇気を出して福島へ出向くか、日本赤十字社へ募金をすることです!
変な風評に惑わされず、とにかく行動することですね!

  • 回答者:募金 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る