すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

よくばり相談室が「ソーダ」というサイトに新しくなるみたいですが
ここが変わればいいなあ、という希望みたいなのはありますか?
(ここが変わってほしくないなぁというところでもかまいません)

私は0点の評価がないのはそのままで
3点以上からの評価をつけるようにしてほしいです。
回答者がわざわざ1をつけるというのがなくなればいいのに。と
思います。1をつけるのは意地悪な感じがするし、わざわざつけなくても
放置でいいと思います。荒れる原因になってそうで。

  • 質問者:そーだ
  • 質問日時:2008-08-21 22:24:39
  • 0

並び替え:

そんなことより、ポイントの有効期限を延ばして欲しい

あと、交換マイルを低くして欲しい。
5000なんてなかなか貯まらないからね。

  • 回答者:ひなっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

放置で☆3を☆1に変更してほしい。
あとは相談者が決める事だから相談者の善意で判断すれば良いと思う。

ベスト回答は1人ではなくて3人ぐらい選べた方が良いと思う。

相談は1ページ目で終了はできない様にしてほしい。

ほかにもたくさんなのでこの程度にしておきます。

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここの質問者の内容は、だんだん変ってきてしまいました。
最初は、本当に深刻といえるような相談が多く、逆に回答も少なかったように思います。

それがいつの間にか、相談ではなく、ただの質問であったり、アンケートみたいなものだったり、クイズだったりで多様化してしまいましたね。

じいとしては、「相談」のカテゴリー、「質問」のカテゴリー、「クイズやアンケート」のカテゴリーぐらいに分類して別の部屋にして欲しいと思っています。

ポイントや削除は好きにしてもらって結構です。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーの増強はもちろんですが、
・検索する時に「相談のみ」「HNで」「全部」と選択できるようにしてほしいです。
・相談内容を書き間違えた場合や言葉が足りなかった時のために、追加機能を付けてほしいです。
・早期終了時のタイムラグと残り時間表示変更に賛成です。
・通報による削除を件数で判断しないでほしいです。

ちょっと無理かもしれないけど、回答内容に関わらず全部★1にする人には
「あなたが回答する時にも全部★1になりますがよろしいですか?」
と警告表示されないかなぁ・・・って無理ですね(;´∀`A

  • 回答者:さいだ (質問から54分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じ意見なので

逆にソーダを拒否を申請する人は
いないのでしょうか?

このままソーダに移行してほしいです。

  • 回答者:ソーダ賛成 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者がちゃんと評価してくれるようにして欲しいです。
放置したままだと本当に回答を読んでくれてるのかな?と不安になります。
あとはサーバーがもっと軽くなることだけですね。

  • 回答者:りんごりんご (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に関係なく、サイトにつながりやすいようにして欲しいです。
サイトの表示の仕方にも工夫をして欲しいです。

  • 回答者:どうなるかなぁ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんおっしゃるように、俺もサーバーの増強と、回答締切日時の件、ワースト回答者でも☆3の件大賛成です
また、スレッド検索で検索語句内容と似ても似つかぬ中身のスレが検索結果に引掛かってくる件について付加意見ですが、いきなり質問本文ではなくスレタイを付けるようにすれば、過去スレ検索がよりしやすくなると思います

そして、俺がことある毎に何度も主張するように、通報ボタンを廃止し、問題があるログは削除依頼板にて協議検討の上行うこととし、判断基準の可視化を図るとともに、問題視された人が本心から改心し、相応の言い分があれば聞く場として頂きたいです

また、荒らしや宣伝、自演行為を未然に防ぐため、ホスト表示をしてもらいたいです

  • 回答者:● (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談して即、終了は勘弁してください。
楽しく回答に参加したいので、それだけでいいです。

  • 回答者:ラ・ソーダ (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんちゃんさんのご意見に1票。
相談者さんが締め切ったあと、5分とかタイムラグを設けてもらいたい。
さっきも回答を登録しようとしたら、すでに締切で無駄にしました。

  • 回答者:改善要求 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は反対で、0点の評価を付けられるようにして欲しいです。1点足りとも上げたくない回答には迷惑しています。
それから相談者には責任を持って評価をして欲しいので、放置する相談者にはペナルティを付けて欲しいです。

  • 回答者:満足度0点 (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しくて放置してしまう場合もあるのでは?1点たりとも上げたくないって...。なぜ????
あなたの点数ではないですよね????
それを放置しつつ、スルーして受け流す事が大人の度量だと思いますが...。
お気にさわったら申し訳ありません。この文章には通報する内容がはいってないので
通報ボタンおさないで下さいね。他の答えて下さる方の気持ちも考えて下さいな☆

星の数はこのままでいいです。
「◯◯意外の利用方法を教えて下さい」といった相談に「◯◯がお勧めで〜す」なんてポイント狙い以外の何ものとも思えないような回答にはゼロを復活させて欲しいぐらいです。
放置で星が3つつくのは相談ポイント狙いで相談の「立て逃げ」に対する対策だと思っています。

それよりも相談ポイントを廃止してちゃんとした相談ばかりになるといいと思っています。

  • 回答者:Sooda (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度も分けて送ってくるメール量を減らしてほしいですね。
「回答を登録しました」は特に要りません。

  • 回答者:DAKE (質問から18分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を登録しました・相談に回答がありました・相談を終了しましたなどのメールは必要ないのでそこを改善していただきたいです。
メールは、ベスト回答に選ばれましたや、お礼の返信が届きました、満足度がつきましたのみで良い気がします。

  • 回答者:テカテカ (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛成です☆メールの量が多くなるのが困るので相談を早期に終了する場合が
あると思うのです。

もっと検索結果が的確に表示されるようにしてほしいです。
目的の内容でない相談が引っかかることがあるので、
ひとつひとつ見て確認していくのが面倒です。

  • 回答者:タタン (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないかなーと思っていましたが、
「0点の評価がないのはそのままで、3点以上からの評価をつけるようにしてほしい」というのに大賛成です!
本当にそのように変わって欲しいです。

  • 回答者:大期待 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の希望は
早期終了の場合、一時間以上の余裕を取ってタイマをつけて
欲しいということです。残り時間表示にも反映して欲しいです。
せっかく回答してるのに書き込んだ途端終了してたりして
回答がむだになることが度々ありシステムの不備に腹が立ちます。

  • 回答者:しんちゃん (質問から7分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバをなんとかしてほしいです。

  • 回答者:わあ (質問から5分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状でそのまま不満はないのでそのままでいいかなぁ。
ただ、23:00頃から1:00頃にかけて非常に重くなるのでそれが何とかなればいいなぁ。

  • 回答者:t (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る