すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ベーコンは生でも食べられるのですか。チンすればOK?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-06 15:51:31
  • 3

並び替え:

ベーコンは生でも食べれます。

私はいつも過熱しています。

電子レンジでもかりっとできます。

  • 回答者:花ざかり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

生でも食べられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

生でも大丈夫です。
もともとが保存用に加熱してあるものですから。
味は好みの問題ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

生で食べても大丈夫だそうです。
私の母は生で食べます。
私は焼いた方が好きなので
焼いて食べますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べれますっ!!!!!!!!!
実際、私も食べてますしwwwww
でも、夏&梅雨の時期は、食べない方が、いいですね・・・・・・・・・・・・・・・・。
お役に立てたら嬉しいです♪

この回答の満足度
  

生でも大丈夫です^^

この回答の満足度
  

この前、めんどくさくなって初めて生のまま食べました。まあ、食べられないことはないなと思いました。生で食べることは栄養士などのお墨付きがあるのかわかりませんが、やっぱりベーコンは焼いた方がおいしいと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベーコンは長期保存のため塩漬けの燻製肉なので、加熱加工された物です、生ではありませんので、そのままでも大丈夫ですが、ベーコンエッグなど加熱したほうがおいしいですし、塩分がほかの食品の味付けになりちょうど良い塩加減になるので、調味料なしで料理することをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

はい 普通に食べられます。
でも、加熱した方が美味しいので
チンしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベーコンを言い換えれば、「豚肉の燻製」とも言えます。
つまりベーコンは既に生で無くスモークした状態で
勿論そのまま食べられます。

おおよその作り方はこの通り
http://allabout.co.jp/gm/gc/24918/

品質の良いベーコンは、そのまま食べても美味しいですよ!
私は、美味しそうなベーコンの場合、
料理の為に切っている時にツマミ食いしてしまう事も良くあります。。

この回答の満足度
  

生でサラダにいれたりします。
気になるならチンしてもOK。

生やチンだと油はそのままなので、
多少の好き嫌いはあるかも。

歯ごたえがほしいなら、カリカリに焼いて
(フライパン・トースター・グリル等)
食べてもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 普通に食べられます。
でも、加熱した方が美味しいので
チンしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられます。
焼いたほうが、美味しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生でも食べられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生でも食べることが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベーコンは燻製されているので、生肉っぽく見えますが、生ではありません。
加熱しなくても食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生でも食べられます。
チンしても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本物は燻製ですから、まあ食べられます。
しかし、偽物の場合加熱してないこともあるそうなので、
やはりチンした方が安心だし、おいしいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられます。
脂身が白く固まってるので火を通した方が味や風味はいいはずです。

  • 回答者:T (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられます。
チンしても美味しいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べれますよ。
チンすればさらにおいしくなります♪

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る