すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学校に入学してすぐに好きな人ができました。しかも、OOちゃん(僕の名前)と呼ばれています。
でも、僕のほうはまだ好きな人の名前で呼んだことがありません。

どうすればいいでしょうか

===補足===
補足です。
どうすれば名前を呼べるようになるのでしょうか。
敬称はちゃんがいいのでしょうか。
体験談など教えてください。

並び替え:

わたしは女なのですが、
男子から名前で呼ばれると嬉しいですよ^^
なので呼び捨てでもいいと思います

この回答の満足度
  

私は、何かのきっかけを作って、話しかけたよ^^
自然に、名前を呼べるようになるよ!!!
まずは、○○さんから、始めてみたらいいんじゃないかな?
がんばって!!!!!!!!!

この回答の満足度
  

ちゃん× ちょっとよそよそしい感じがする。なんか気を使っている感もある。


ってか、自分をちゃん付けで呼んでくるなら、好きにあだ名でいいのでは?

○○っち とか  ○○どん  ○○氏 とか。

親しければ、名前そのままでOKだよ

がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度
  

相手が嫌がらないようなニックネームつければ?

この回答の満足度
  

名前で呼んであげましょう。
彼女のこと、好きなんでしょ?

呼び方を迷っているなら、それとなく彼女に聞いてみるのも
それだけで話題の一つになりますよ。
彼女が望む呼び方で呼んであげるのが一番良いと思います。

  • 回答者:若いって、いいなあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子の回答なので意味がないかもしれないけどすいません・・・。

私だったら、なんて呼べばいい?とか聞いてみると思います!

名前なんてゆうのから始まってもいいと思いますけど・・・。

例:「ねーねー、なんてゆう名前?」

 とか・・・
   「なんて呼べばいい?」

とか・・・

名前を覚えられるのはいやなことじゃないし、
逆に覚えてほしいと思います!〔私は〕
だから積極的に話しかけてみるとか・・・
親しくなって見ればいいと思います!!

  • 回答者:Mia (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だったら係りとか一緒になる機会を見つければ良いと思いますよ。
そしたら・・・・
プリントとか配るとき「OOくん半分配って」っとかが良いと思います

この回答の満足度
  

だったら係りとか一緒になる機会を見つければ良いと思いますよ。
そしたら・・・・
プリントとか配るとき「OOくん半分配って」っとかが良いと思います

この回答の満足度
  

よべばいいぢゃん

なんでも

地震のこととヵいろいろ話題は

あると思うよ

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る