すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

集団登下校の事故・・・6人死亡


原因、対処を・・・・・
ご意見をどうぞ

  • 質問者:不安
  • 質問日時:2011-04-19 08:32:16
  • 0

並び替え:

同じ仕事をしているものとして、クレーンのオペレーターのかざかみにもおけません。
居眠りをしていたと言い訳していますが、こんな事を言われた日にはまた肩身が狭くなります。
ちゃんと重機を現場まで運んで、クレーン作業をするという安全確認はどうしていたのでしょう。

人使いがあらい会社だったのかもしれませんが、すべての会社とすべての重機のオペレーターがあんな人じゃないと理解して頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居眠り運転だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この事故には、胸を撃たれました。
わざとじゃない事故にしても、児童6人の命を奪ってしまう・・・。
でも、対策はあまりないだろうし、難しい事件ですね。

この回答の満足度
  

凄く痛ましい事故ですね・・・。
居眠り運転が原因らしいです。
もしも自分の知り合いがそんな事故に巻き込まれたらと思うとやりきれないですし
防ぐ事は難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとも痛ましい事件が起こりましたね。
もちろん亡くなったいたいけな子供たちは言うには及ばず
運転手も一瞬の油断のために一生を台無しにしてしまいました。
運転手の一瞬の油断の原因を解明すべきですね。
原因がオーバーワークの故か日頃の生活習慣の故か
徹底的に解明すべきです、

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供たちがかわいそう過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居眠りのようですね・・・

死んだ子供たちも可哀想ですし、若くして大変なことをしてしまった運転手にも同情します。

4月は2日休みで前日も休日だったって言ってるけど、
約10日で1日の休みですよね。。。

重労働ですし、もうちょっと休ませてあげたほうが良かったのでは・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居眠りかなと思ったらあたりのようですね。
もしくは脇見運転かなと。

従業員自身が体調管理に気を配る
しかないですよね。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

防止はできません。
歩く側も無理です。
かわいそうな事故です。
若い命が失われました。
ご冥福をお祈りいたします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居眠り運転だというじゃないですか。こんなもの防止のしようがありません。

兎に角、運転免許についてはもっと厳しく対応する必要があると思います。

例えば、居眠り運転、酒気帯び運転、携帯電話しながらの運転、スピーと違反等々、その他交通違反者には生涯免停にする等の方針を打ち出してよいと思います。兎に角、走る侠気を厳しく管理しなければなりません。人の命が懸かっているのですから。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛ましい事故です。

数百メートルで居眠りしてしまうほど疲れていたのでしょうか。
勤務実体など、会社の管理体制も徹底的に調べる必要がありそうです。

犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車を運転することを甘く見ているからだと思います。
体調を整えるのも仕事のうち、それをしなかったために起こした事故です。
人の命の重さを事故を起こす前に学ぶべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

居眠り運転だそうです。

スバルの「新型EyeSight(アイサイト)」の自動ブレーキ作動装備を
装着義務付けした方が良いと思います。http://www.subaru.jp/news/2010/eyesight/

また通学路にガートレールを付けた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜあんな道で事故が起きたのか・・・
飲酒でもなさそうだし、たった800mで居眠りとも考えにくい・・・
一瞬にして命を奪われた子供たちがかわいそうでかわいそうで・・・

すごく辛いですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転手に一体何があったのか気になります。事実を話してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る