すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

母乳から放射性物質が・・・しかも福島でなく茨城と千葉の人から・・・これはどうかんがえればいいのでしょうか?
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_radioactivity__20110420_26/story/110420jijiX232/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-21 00:05:09
  • 0

並び替え:

いろんなところに広まっているんですね。

  • 回答者:えりな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目に見えない恐怖です。

遠いところで汚染が。。。

  • 回答者:ホー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり広い地域に放射性物質が飛散してるということでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発に一番近い地域の人達からは母乳から放射性物質は検出されていないんですよね。
今の所原因不明なんですが、何かしらの原因があるはずです。
千葉でも隣の町に住む人は検出されず、すぐ隣の町の人から検出されたりしているんです。
意味不明なデータですが、何を摂取してどんな行動をしたら、こういう結果になるのかまで調べて頂きたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに放射能がアチコチに飛んでるのでしょう。
恐ろしいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしい話です。
母乳で子育てをしている人、妊娠中の人、こういった人の不安は相当なものだと思います。
一日も早く原発事故が収束することを願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能汚染が風向きなどによって広範囲に広がっている
ってことなんでしょうね・・・
恐ろしい話です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能が風向きで南東に広まったのだと思います。
そのうえ人間には色々なものから最高に蓄積されると言う事です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能汚染が広まっているということでしょう。
恐ろしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能汚染水・汚染食品を経口摂取。蓄積・蓄積・蓄積...

ナーバスなママは、粉ミルクに代えるべきでしょう。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛で出るのだから微量とはいえ人間でも出てもおかしくない、
この市民団体以外でも調査はしてほしいです。
正常な水で1L/10ベクレル?なので粉ミルクを考えれば、差がそれほどない。
今は60年代じゃないですが、出てしまうとやはりビビります。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり怖いですね。
自衛隊が逃げ出したらしいし発表されてない
なにか重大な問題が起きてるのかも
と思ってしまいますね。

  • 回答者:F (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にひどい話しだと思います。

これだけ危険な原発を、十分対策設備、万一の場合の対策などいい加減なまま、国策だ国策だとドンドン推進しておいて、今になってあれが危険、これが危険とはまるで詐欺にあったようなものです。

これが自民党政権の実態だったんです。歴代の総理は国民の前で謝罪してその責任を明確にすべきです。これではまるで世界の三流国です。これでよくも世界第二の経済大国だなんて威張っていたものです。

原発は一つの経過としては必要だったとおもいます。しかし、こんな能力のない政治家に任せた我々国民が馬鹿だったと悔しい思いで一杯です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に放射能が広がってるのでしょうか。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく困ったもんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

放射能が大量に放出された頃は北風だったから福島より南にある茨城と千葉が被害を受けたのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る