すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おもてなし料理といったらどんな料理ですか?レシピをおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-11 10:46:00
  • 0

並び替え:

尾頭付きの鯛の刺身・・・スーパーで捌いてもらえます。
意外と手間がかからないのがローストビーフです。
たれも売っていてそれにレシピもついています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼き お寿司 等です。
普段、食べない料理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華が一番に浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キッシュとお肉料理があると華やかになります。
それと果物やデザートを用意するとよいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手まり寿司をよく作ります。
片手で簡単に食べられるので、おもてなしには良いかと。

トッピングに季節物を乗せると会話も盛り上がりますよ~。
この季節なら、桜の塩漬けや菜の花、まぐろには木の芽が合います。

レシピ
1、ラップの上に具材、酢飯を順に乗せます
2、ギュっと丸めてラップを外せばできあがり

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちではお寿司ですね。
ちらしとか手巻とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このサイトのレシピが評判いいです。
http://cookpad.com/recipe/1121249

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとゴージャスなもの。

ローストビーフ、ミートローフなんかが嬉しいかも^^

検索すればいろいろレシピありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしはよくフライパンでパエリアを作りますよ♪
①フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく,たまねぎを炒める。
②米2合(洗わない)を透き通るまで炒める。
③鶏肉、えび、いか、たまねぎ、パプリカを炒める。
④トマト缶1/2を加える。
⑤水400ccに固形ブイヨン2個を溶かしたものを加える。
⑥サフランひとつかみを加える。
⑦強火で5分、蓋をして弱火で15分、火を止めて5分。
⑧きざみバシルをふりかけてフライパンのまま食卓へ☆

一見難しそうですが、意外と簡単に豪華に仕上がりますよ♪
ポイントは米を弱火でじっくり炒めることと、
火加減と時間を守ることです^^

この回答の満足度
  

おもてなし料理というのは、具体的な料理名ではなく、
食べる人に気を使って作った料理のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

見た目が華やかなものがいいと思います。鶏のもも肉に、オリーブオイルとガーリック、マジックソルトを塗り付けてラップでくるみ、冷蔵庫で一晩寝かせます。それを、ジャガイモや、パプリカ、プチトマトなんかと一緒にオーブンで焼くだけで、豪華で美味しくできますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る