すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は「イタ飯」の事を、ずっと「炒めた飯」=「炒飯」と勘違いしていましたが、どうやらイタリア料理の事らしいですね。
その他にも「焼きうどん」を「野球丼」と勘違いしたり、「薬剤師」を「ヤクザ医師」と勘違いしたり…。

皆さんはこの様な勘違いは経験ありますか?
皆さんの面白エピソードを教えて下さい。

  • 質問者:イタ飯=炒飯
  • 質問日時:2011-05-17 23:05:21
  • 0

高校生になるまで、ずっと「高利貸し」を「氷菓子」だと思い、アイスキャンディーやソフトクリーなど冷たい食べ物だと勘違いしていました。
小学生の頃、夏になると路上でアイスを売っていたおばさんがいて、そのおばさんから昔はアイスクリームやカキ氷などは「氷菓子」と呼ばれていたと教えられたこともあり、テレビで「高利貸し」の話があっても、ずっと冷たい食べ物だと思い込んでいて、高校生になって「高利貸し(こうりがし)」「氷菓子(こおりがし)」と一文字違いであることに気づきました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サランラップ(商品名)をラップ全般にいうことだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃ニュースで「汚職事件」と聞くと「お食事券」かと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔は、炒めた飯 とおもっていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る