すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

山に囲まれた田舎に引っ越してきましたが知り合いもいなくて、近くに同年代もおりません。
車を持っていなくて、街中へは頑張っても週に1回か 2週間に1回くらいしか出かけられません。
お友達や恋人を作りたく思案しています。
地元のサークルも探しましたが、お年寄りばかりでした。
こんな方法あるよ~、という方 よかったら教えてください☆
25 女性です

  • 質問者:モモ
  • 質問日時:2011-05-25 16:02:22
  • 1

並び替え:

そういう環境に住んだこともありますが、やはり車ですよ。
せめてバイク。
とにかく、動けないとどうしようもありませんから。
自転車で済めばそれに越したことはありませんが、そうで無いなら、なおさら車です。
中古の軽でも何でも、何かかわいらしいのをお選びになるとかですね。

う~ん、それができないとか、できるまでは、遠慮しながらも車で一緒に動けるご友人を見つけることが必要ではないかと思います。

===補足===
若者系の趣味のサークルとかが見つかればいいかなとは思いますが、田舎ほど少ないですよね。(涙

逆を言うと、田舎の若い男はいい車しか金の使い道が無いところがあって、せっせせっせと競っていい車を買おうとする傾向があります。(笑
で、それに合わせるとすると、数が少なくてちょっと目立つ軽がいいとは思います。
出来ればダイハツのコペンとかですね。
でも、中古でも予算上アップしますから、廃止で今は亡きスバルのR1とかR2とかがかわいらしくていいかもしれません。
好みにもよりますが。

  • 回答者:クルマ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
車かバイク、本当に田舎では必須ですよね。

維持費を考えて尻込みしつつ、中古の軽を探し中です。
思い切った行動が大切ですね。

今できることで、まず同年代の友人をひとりがんばって探してみます。
ありがとうございました!

釣りを始めてみるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
釣りは盲点でした。

渓流釣りとか、おじさまのお友達ができそうな感じがします。
若いひともいるのでしょうか。

釣りではなくても、なにかアウトドア系の趣味を作るのが良いのかなと思いました。

根本的な問題で足が無いので公共機関利用になりますが、たまに遊ぶアウトドア仲間を探す方向でも検討してみます。
ありがとうございました!

難しいですが近所の方もお年寄りばかり?地域の新聞などに載せる?
地域の新聞を見て友達を作った事がありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
還暦過ぎのお友達?はできたのですが、なかなか若い人と話せずさみしい毎日です。

新聞投稿やせっかくなので地域紙からなにか探すことも検討してみます。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る