すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男子とふつうにしゃべれたり、目を合わせたりできるようになりたいです。
今まですっごい苦手でだったんですけど、
もうそろそろ直さなきゃいけないって思ってます。
直すには、どうしたらいいんでしょうか。

  • 質問者:リンカ
  • 質問日時:2011-06-18 21:49:14
  • 0

男子と気軽におしゃべりできる同性の友達にひっついて生活していれば徐々に自分も話せるようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初は顔を見ずに話せるネットでチャットや携帯電話でメールなどで会話を慣れて
現実でなにか話題に入れることがあったらその話に入ったりすれば普通にしゃべれるようになりますよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分に自信を持つことです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったく同じでした。女子高、女子大育ちのため、どうしていいかわかりませんでした。
でもこれではいけないと思い、大学入学してすぐレジのバイトで事務的挨拶から慣らしていき、その後スーパーの裏方のバイトの人たちに挨拶をするように努力していきました。
そして、男性が多そうなレストランのキッチンのバイトを始めて。。。とバイトで段階を踏んで直していきました。働く、という共通の目標や話題もあるので、やりやすいと思ったからと、お金をもらいつつ直せるなら・・と思いました☆
今は全然大丈夫。結婚もできました笑 頑張ってください!

  • 回答者:めろんぱんな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識しないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり
慣れていくしかないので
一人でも仲の良い子を作る事から始めてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「慣れ」です。

まずは”おはよう”の挨拶だけでもいいので。

ちょっとずつ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとずつ慣れるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何か活動するときや、班活動などをするときなどに、積極的に話かけたりしてみてわどうでしょうか?

  • 回答者:敦知 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る