すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

男の子の名前、
漢字1字、ひらがな3字の名前、
一緒に考えてください!

できれば、「さ」か「し」から始まる名前が希望ですが、
違う名前でもかまいません。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-20 12:32:20
  • 0

智、聡、慧、悟(さとし)
翔、章(しょう)
瞬、春、旬(しゅん)
周、秀(しゅう)
ですかね~。
「さ」「し」以外だと
光(ひかる)、翼(つばさ)、隼(はやと)、葵(あおい)がいいかな~と思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん挙げていただき、ありがとうございました。
参考にして、検討してみます。

並び替え:

聡(さとし) 学(まなぶ) 遼(りょう)

  • 回答者:網葬岱鋤 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「学」   まなぶ。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「学」   まなぶ。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、みんなが、ほとんど言ってしまったけど。
洵・・・じゅんは、どうでしょう。

  • 回答者:万屋 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しょう 翔がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

晶で「しょう」でも「あきら」どちらでも読めますね。
「りゅう」、隆・龍もカッコいいと思います。

  • 回答者:樹ーいつき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

晶で「しょう」でも「あきら」どちらでも読めますね。
「りゅう」、隆・龍もカッコいいと思います。

  • 回答者:樹ーいつき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さ  聡(さとし)  悟(さとる)
し  将(しょう)  翔(しょう)  瞬(しゅん) 隼(しゅん)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茂 しげる

栄 さかえ

覚 さとる

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さとる:悟
さとし:聡
しゅう:崇
しゅん:隼
いかがでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじり



これが
いいとおもいます

  • 回答者:raito (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(しょう) 将 翔 章 昌

(さとる)悟 覚 智 聡 

(さとし)聡 智 覚 敏

(さくら)櫻

(しおり)潮

  • 回答者:asdf (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さ」か「し」だと、

しゅん…俊、駿、瞬、

さとる…悟、智、暁


「さ」と「し」以外だと、

はやと…隼

たける…健

なんかはいかがでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さとし⇒智
しょう⇒翔
じゅん⇒潤
どうでしょう?

嵐系ですけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柊 で しゅう
はどうでしょうか

柊は魔除けの意味もあり
昔は柊を家の前に立てかけ魔除けをしたらしいです。
ですので今では
無病息災という意味をもっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一 で はじめ 
悟 で さとる 
翔 で しょう 
ではどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【照 さいと】

【咲 さくや】

【富 しおん】

【紅 しんく】

【織 しほり】

【斗 しうと】

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬、春 しゅん
渉 しょう
理、慧 さとる

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翔 しょう
悟 さとる
聡 さとし

あと、健 たける

こんなのはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さとす→弁
しげる→茂
しゅん→俊、駿
じゅん→順、淳、潤

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゅう 秀、修
さつき 皐

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聡(さとる)です。
初代タイガーマスクと同じ名前なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さとし→智、聡

しょう→翔、将

しゅん→旬、駿、瞬

さ、し限定にすればこの3つの名前が思い浮かびました。

ちなみに「しょう」は章や匠もかっこいいなと思ったのですが
他の名前と間違われそうなのでそういうのを考慮して絞りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟 さとる
どうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る