すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了



もう死んだ方が楽ですよね。



  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-20 23:44:18
  • 0

並び替え:

そう思ってしまうといけないので、

プラス思考で考えています。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう考えてしまうことが怖いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょうね。悲しむこともないのですから。

ですが死んだあとって本当は誰もわかっていないんです。孤独なのか、ワイワイできるのか、天国や地獄はあるのか、だれも分かっていない。

なので皆実際は分かっていないから死ぬのが怖いんです。

この先の未来が分からなくても死にたいのであれば自由ですので好きにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽です。
もう何も苦しむことはないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあね
でも死ぬのも大変そうです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んだら二度と明日を迎えることが出来ないです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
生きてると、この先辛いことがたくさんあると思います。
でも楽しいこともあると思います。

この回答の満足度
  

楽だとは思います。
しかし、私の場合は物欲がそれを許してくれません。
物欲が無くなったら死ねるのかもしれませんが、無くなっちゃあくれないんです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、生きていたほうが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう環境、状況が降りかかっている時は
死ねば楽になることもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も死んで楽になりたいです。
ただ死ぬ勇気がありません。

  • 回答者:かん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽です・。。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思う時もありますが、何とか生きています。

この回答の満足度
  

でも生きていた方がいいかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかったような事はいいませんが
生きていれば良いことも悪いこともあります。

あなたの周りの家族、友人、ご近所などの為にしなないで下さい。
どんな死に方をしても、回りに迷惑がかかります。

あせらず、むりせず、ボチボチです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そう考えるに至った経緯とか、
死ぬときの苦痛の程度とか、
人によるから、何とも答えられない。

多分、もう死んだ方が楽ですよね。と質問する理由を語る方が、死ぬより楽だと思うんだ。

  • 回答者:孤独 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んだ方が楽です。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽でしょうね。
生きる目標とかあれば死ぬこともためらいますね。

今は、死んだときにかかる迷惑を考えると安易に死ねませんよね。
生き続けることも大変ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめです。

生きましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

え~~~  駄目です。死ねるぐらいなら 一度は頑張ってみて

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死ねば本人は楽だけど残された家族や友人の苦痛は一生続くよ!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んだ方が、楽です。でも、自殺する勇気があれば、なんだって
乗り越えられると、思います。まだまだ人生これからだwww

  • 回答者:万屋 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死ぬ方が苦しいですよ。
死ぬ時も苦しいし、その後も苦しみが続きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはありません。
生きていた方が良いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の世の中なら気持ちはわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思うのは一瞬です。後から考えたら、生きてて良かったと思います。今は信じられなくても、です。

  • 回答者:過去も未来も (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、生きていてください。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んだら楽にならない。痛みがずっと続きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから放射能に汚染されて
体がボロボロになって苦しんでいきますからねぇ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、そんなことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあそう思う時もありますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていればいいこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る