すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

頭皮をこするとよくないと効きましたが、マッサージなんか自分でするとどうしてもこすってしまうし、シャンプーのときも駆使でとかしながら洗っていますが、よくないのでしょうか?
どのような影響がでますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-23 16:35:29
  • 0

並び替え:

指の腹で洗います。美容室でしてもらうように洗うのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪で頭皮に傷をつけると、
そこからばい菌が入ったりしてよくないですよ!

爪を立てることは絶対に避けて、指の腹でマッサージしてください。
クシでがりがりこすってしまうのも、よくないと思いますよ。

指でやさしく!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こするというよりか押してマッサージするようにするといいと思います。
シャンプー字は指の腹を使い、細かく動かすといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こするというよりか押してマッサージするようにするといいと思います。
シャンプー字は指の腹を使い、細かく動かすといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーは、指の腹を使って行います。
育毛クリニックで教えてもらったやり方は、
3本指の腹で額の生え際の方から、5センチ間隔に前後に両方の手を動かしながら、
後ろまでやっていきます。
頭皮が傷つくと、毛穴も傷つきますし、顔などの肌と同じように引っ掻くと傷ができます。
ブラシを使う時は、先端の丸く柔らかいもので。
私は、頭皮が痒い時やマッサージを兼ねて、ダイソーでゴム製のブラシを買いました(浴室で使うようなタイプのではないです)

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
先ずは髪の毛の表面の汚れを落とします。
泡が立ちにくいかもしれないけどそのまま全体を洗います。
全体を洗ったらスグに洗い流します。(シャンプーを完全に洗い落とす)
2
次に頭皮を洗うのですが、指先ではなく、指の腹でマッサージするように全体を満遍なくゆっくり洗います。毛穴の中の油・汚れを揉み出す感じです!
ここでも終わったら完全に洗い流します。
3
最後は仕上げに全体を洗って綺麗にシャンプーを洗い流したら終りです。
後はトリートメントをして毛髪内部にタンパク質成分を浸透させる。
そしてリンスやコンディショナーで髪の表面を保護する。
乾かす時にドライヤーを近づけ過ぎないようにして下さい。熱で痛む可能性があります。

一度お試しあれ。

この回答の満足度
  

傷つけるのはよくないので、指の腹で細かく動かしながら洗うと、泡立ちもよくなり気持ちよいですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る