すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

埼玉県で、花が綺麗な場所は、どこですか?

  • 質問者:ポチ
  • 質問日時:2008-08-26 23:11:28
  • 0

並び替え:

既にくずきりさんが回答されている
日高市の巾着田が手軽で一番かと思います。
西武池袋線、飯能から二つ目の高麗駅から近くて
交通も便利かと思います。
近くの日和田山ハイキングコースなどもお勧めできます。
http://satoyama1.fc2web.com/hiwatayama.htm
西武線飯能駅から先は各駅停車で
どの駅もハイキングコースがあるので
花に出会えることが多いです。

  • 回答者:PonyRider (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節、9月中旬頃から日高市の巾着田で曼珠沙華が咲き始めます。
http://www.kinchakuda.com/
満開になると一面真っ赤になり、それはもう見事です。
「真っ赤なじゅうたんを敷き詰めたよう」と表現されることが多いですが
本当にそのとおりで、初めて見たときは感動しました!

曼珠沙華の咲く時季、タイミングが合えばコスモスも楽しめます。

春は桜と菜の花も綺麗です。
「一年中花を楽しめるように」という計画もあり、
これから徐々にいろんな花を楽しめるようになっていくのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秩父路は如何でしょうか、四季折々に花が楽しめます。秩父鉄道のパンフレット毎月発行されていて一度ご覧になってみてください。花、観光、ハイキングなどの案内が紹介されています。JRの駅にもおいてあります。

  • 回答者:青空 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東松山ぼたん園(野田ぼたん公園)はどうでしょうか。
昔(40年ほど前)、ここと吉見百穴は両親と良く行きました。

  • 回答者:よし風神 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フジだったら牛島
芝桜だったら羊山公園
梅だったら越生梅林
埼玉エリアの名所がだいたいカバーされています。
http://www.nihon-kankou.or.jp/hana/list/result.php?m=02&c=11

  • 回答者:彩の国 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県さいたま市西区にあります

 大宮花の丘農林公苑 ですね。

秋にはコスモスが超綺麗ですよ。

  • 回答者:内緒ですよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羊山公園のシバザクラだと思います。
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm

  • 回答者:フルフル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る