すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

某局、ニュース速報「松本大臣退任意向」、国民の皆さん、一言お願いします。

松本大臣「良い経験をさせてもらった」
知事を上から目線で恫喝できたし?「良い経験」だったんですね。。。

承認されるかどうかはまだ判りませんが。

===補足===
受理されました。

天皇陛下は また新大臣の認証式に借り出されるのでしょうか。
 陛下のお仕事とは言え、政治の不手際で度々呼び出されて、本当に大変ですね。

  • 質問者:?
  • 質問日時:2011-07-05 09:13:21
  • 0

並び替え:

当然のことです。

なんであの人を議員に選んだんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然のことです。

なんであの人を議員に選んだんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然のことです。

なんであの人を議員に選んだんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

資質が無いのだろう。
こんな人材しかいないのかと思うと、日本に未来は無いと感じてしまう。
こんな人材に投票した国民が悪いのか・・・
慌てて辞任して、責任逃れの発言をしている。
元々本人はやりたくなかったようなので、菅の責任だ。
天皇もいい迷惑だろう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陛下を馬鹿にしています。

管総理は消えてください。

  • 回答者:バナージ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退任の記者会見を見ました。
反省している様子はないですね。
言葉の端々に人をおちょくったようなのが出てましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやく
きえてしまえ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったい何をしたかったんだ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選んだ国民もどうなんだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員辞職もしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣辞任は当然です。
議員もやめてほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本元大臣の人間性を疑います。政治家生命を発たれても仕方のない発言ではないでしょうか。
元森総理も女性蔑視の発言をしていたことがありました。政治家に倫理観をもっていない人は排除してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本元大臣の人間性を疑います。政治家生命を発たれても仕方のない発言ではないでしょうか。
元森総理も女性蔑視の発言をしていたことがありました。政治家に倫理観をもっていない人は排除してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党には人材がいない。
管首相に人お見る目がない。
ないない尽くしで日本丸が沈没
しないことを祈ります。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあアニキかぜを吹かせるのもいいけど、公人としてはいかがなものかと言う発言が続きましたよね。
松本元大臣にも辞めて頂きたかったですが、肝心の管さんが居座っているのよね、管さんもこの位潔く辞めて頂きたい、そう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも始めから大臣をやる気がなかったなどの話もありますが、
あのような人が議員になっているというところから疑問です。
今となっては、あの人を議員として送り出した有権者の気持ちを聞いてみたいところです。
復興大臣というポストそのものを軽く見ているのかと怒りすら感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い経験って.本当に偉そうで嫌になりますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【なにをかいわん】です。
陛下も「またか…」で、やってられないでしょう。

陛下といえば、仕事が多、大事なことだけ出席してもらいたいです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然の結果でしょう。
次はまともな人になって欲しいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。
被災者があまりにも気の毒です。
今回でよかったことといえば、菅さんの考えがよくわかったってことです。
復興する気がないってことが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、
何時までも復興しなければ「目処」もたたないので「延命」できます。

本当に気持ちがあって辞任したのか疑問です。
国会延長して通過させなければならない法案があるので、仕方なかったのでしょう。
次の大臣も同じようなのしかいないのが今の民主党です。
それとも自民党から、引っ張ってくるのですか?

  • 回答者:今日は快晴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民も、言うばかりですから。。。

どうせ無責任に言いたい放題なら、「みんなの党」の渡辺さんなんかは如何ですか。
父親譲りの目立ちたがり屋ですから、何もかも大げさに言ってる分、しっかりお仕事してくれるでしょう。
松本と違って姑息ながら上手に立ち回るでしょう。

当然の結末です。大臣どころか議員の資格もない。
誰が選んだか、任命責任も問われるべき。

  • 回答者:無名人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞任は当然です。
大人になって今頃こんな事でいい経験をしたと言う事は、60年間人を見下して当たり前と思ってたのですね。
こんな人間は二度と国会の赤じゅうたんは踏ませなくてもいいです。

こんな馬鹿菅政権のため、また大臣認証式とは、幼稚園の子供並です。
早く菅も退陣に追い込み、民主党自体も早く政権政党から引き摺り下ろしてもらいたいです。・・・・日本のために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然のことだと思います。
できれば議員辞職もしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっそ議員ごとやめてください。
退職金は寄付して下さい。

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・福岡の松本組(ゼネコン)を引き継いだ弟の家に実弾5発が撃ち込まれた(2000年)

・2010年の閣僚資産公開では保有資産7億6073万円、菅内閣の閣僚の中でも突出してトップであると報じられた

・防災担当相を拝命しているにもかかわらず「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。
取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。
何をやってるのかさっぱり分からない」と新聞記者から言われた

-----------------------------------------------------------------------

金持ちのボンボンは引っ込んでろ!
福岡生まれだから東北は知らない?だったら何故、その地域を復興させる大臣になった!
小学生でも勉強して知ってるぞ!
B型だから短絡的な性格だって発言してたけど、その腐った考え方を血液型の所為にすんじゃねー!
何でもかんでも人の所為にしやがって!テメーの不始末ぐらい自分で責任持てよ!

  • 回答者:どうなっちまうんだ日本! (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくダネの番組内でなんか
松本大臣発言の1つに「大臣辞めるつもりでなった」とか言ってたらしいですね。

意味不明です。
やる気無いなら始めからなるな!!って言いたいです。
大臣だけじゃなくて議員も辞めて欲しいって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めてからやる気が無かったんでしょう…。と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢明な判断だと思います。
次はまともな人にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞任は当然だと思います。

復興にみずから貢献するべき立場なのに上から目線でやってやるという態度、あまりにも品位のなさを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、待ってました。

さっさと辞めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日天下でしたね。

それだけの人です。

家族と仲間の間だけで威張り散らせば問題ないです。

  • 回答者:あんな人いまどきいないよね (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家のレベルの低さを物語っています。この人たちは言葉が製品です。
それによって人が動く。動かすのではありません。そのことをわかっていない。日本の政治は政治ごっこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニートやヒッキー、鬼女の皆さんは良いヒマ潰しになったと彼に感謝しているでしょう。
早く自分たちと同じレベルに落ちてくるようインターネットで大暴れしていましたからね。大勝利おめでとうございます。
成功者の転落は見ていて楽しいですね。
何も無い日常に潤いを与えてくれた松本大臣に敬礼!

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の心の中は・・・・・
  『もともと、あんな大変な仕事なんかしたくなかったんだ。やめれてよかったぁ・・
だって東北なんてしらねぇし、どうなったって、おれの九州からは離れているから、関係ねぇし・・・よかった、よかった・・・・』

辞任は当然云々より、大臣を拝命することが間違い、
親の七光りの二世・三世議員のくせに、高望みしすぎだろ!
場末の飲み屋の『客』にでもなって、ババアのママを口説いているのがお似合いの男だよ。

  • 回答者:お客様、こちらへ・・・ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然と言えば当然でしょうね。
でもこの事でますます内閣支持率が下がるでしょうね。
どうして自分で自分の首を絞めるような事をするのでしょうね。
ある意味潔いといっていいかもしれませんが…。この行動力は今の総理に見習ってほしいところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然じゃないでしょうか?

復興に向けて、旗振り役として、国民から信頼されるべき存在であるべきなのに、品性が伴っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ですね。
あれでは、被災地、被災者の反感を買うだけで、
復興など無理ですね。
謝罪がないのが、残念ですが…

管さんも、見習って
早く、いさぎよく
退任して欲しいです。

  • 回答者:善人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退任するのは当然。
あんな発言をするような大臣では復興は無理です。
あんな奴を大臣にした菅は大馬鹿野郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ですね。
彼のような人に、
莫大な復興予算など
東北の復興は任されないですね。
利権がらみで大変なことになりますから。
また、国民の信頼も失墜しましたから
辞任は当然ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然だと思います。
あんなヤクザまがいな大臣はいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え!!ほんとうですか!
あんなこと言ったんですから、大臣の資格はありませんから当然ですが
しかし、日本の政治家はろくなのがいませんね。
もう、あきれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉に気を付ければ良い人だったと思います。
被災地との調整に休まず奔走していて5/5だけ休んだ人ですから。
次は菅首相の退陣だね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る