すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

未だに水道さえ復旧していない避難所があるんですか。何ヶ月たってるかわかってんのか。避難所として、意味があるのでしょうか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-07-07 19:00:08
  • 0

もうすぐ4カ月になるんですよね、
インフラ整備より、椅子取りゲーム、総理の椅子にしがみつく空気の読めないオジさん、いさかいばかり起こしている政府に嫌気がさしました。
意味がないですね。
それでもNPO法人が洗濯代行の仕事を地元の人に働いて貰いながら、行っています。
下着も引き受けるとか、女性が洗濯代行に出しやすいよう女性を募集したそうです。
地元の若い女性や地元の人(被災者)を採用して働いて貰っているのがせめての救いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水道も復旧していないところがあるなんてビックリしました。
そんな所は避難所ではないと思います。
設備の整った所に非難すべきだと思いますが
出来ない事情もあるんでしょうね。すごく心が痛みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道も復旧していないところがあるなんてビックリしました。
そんな所は避難所ではないと思います。
設備の整った所に非難すべきだと思いますが
出来ない事情もあるんでしょうね。すごく心が痛みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれこれもう4か月近くなるのにまだ復興が遅れているんですよね。

今はまだ川まで行って水汲みしてとやっていると聞いています。

早く政府が落ち着いて復興の支援をすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避難所を解散して県外で暮らす方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川のお水で洗濯しているようですよ。

永田町で椅子取りゲームに興じているのが許せません。

  • 回答者:さっさとね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいお話で本当に気の毒に思います。意味があるかと政府に怒ってやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
被災地は水道問題だけでなく、まだまだ大変な問題を沢山抱えています。
こんなに復興が遅れるのも、馬鹿菅が自分の保身ばかり考えているからです。
能力の無い総理は直ちにやめさせるべきです。
周りでやめさせないと、あの馬鹿は、自分が馬鹿だと言う事も気付かない、底抜けの馬鹿ですから、被災地の復興も、日本の復興も遅れに遅れてしまいます。
菅は日本の疫病神です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにありますね。
熱中症予防のクーラー部屋を作っても電気が通ってないから使えない。
下水処理施設も津波被害で使えない。
いったい、いつまで我慢させればいいのでしょうか。

  • 回答者:ふざけるな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにありますね。
熱中症予防のクーラー部屋を作っても電気が通ってないから使えない。
下水処理施設も津波被害で使えない。
いったい、いつまで我慢させればいいのでしょうか。

  • 回答者:ふざけるな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劣悪な環境に身を置いている被災者がいます。
正直 避難所としては適していません。
でも、それ以外に行く場所が無いから
そこにいるしかないのです。
決して満足しているからそこにいるわけではありません。
それすら 政府のお偉いさんは分からんのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避難所によってはは
まだ水道もダメ、
水質悪く井戸もダメのようですね。
自己保身の政治家が
遊んでいますからね。
早く対応すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですね。数日前にニュースで見ましたよ。

酷い環境だと思います。

政府はいつまで遊んでいるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る