すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

昔は九州や関西の方が関東より暑かったような気がしますが、今は逆転してしまったのでしょうか。

温暖化が偏っているのでしょうか。

  • 質問者:熱帯
  • 質問日時:2011-07-16 22:04:39
  • 0

並び替え:

都市部にエアコンや車の廃熱が集中する為で、人為的な気候です。

  • 回答者:コナン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

道路が舗装され、コンクリートの建物ばかりになってしまったのが原因ですね。
これを専門家はヒートアイランド現象と言うらしいです。
まだ東京以外の町は緑や自然が豊かだからヒートアイランド現象も一部地域に限られているようですけどね。
温暖化が偏っている訳ではなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東が暑いのは、「ヒートアイランド現象」ですよ。

都市化が原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然逆転してないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る