すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

韓国映画でおすすめ教えてください。
JSA、シュリなどのミリタリー物や、トンマッコルなどのヒューマン系がすきです。
恋愛物はご遠慮ください。

  • 質問者:どぅな
  • 質問日時:2008-08-29 23:16:46
  • 0

並び替え:

私は
『王の男』が面白かったです。
http://www.kingsman.jp/

歴史もので暴君が出て来るので、残酷シーンもありますが
ある意味ヒューマンドラマでもあります。

  • 回答者:葛もち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みてみます。
ありがとうございました。

ジャンル:ホラーの「箪笥」は面白いですよ。

映像が美しく、間の取り方が抜群なんです。
主役の姉妹を演じた女優さん達がそれはそれはお上手で、この二人なしではこの映画は成立しなかったとおもわれます。

雰囲気は確実にホラーなんですけど、ストーリーは奥深いドラマです。私は3,4回は見ました。

DVDのジャケットは猟奇的ですが中身は全然そんなことはありません。
ぜひぜひ、お勧めです。

  • 回答者:ぽぺ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みました。
映像がなんかきれいでしたね。
どんでん返しにやられました。

個人的には「漢江の怪物」(SFモンスターパニックですがなんとなくユーモラス)、「サマリア」(社会派サスペンス)が好きでした。
ちょっと話が怖い系では「親切なクムジャさん」「オールドボーイ」。もろホラー系でもいいのがありますが、題名を思い出せません。
「シルミド」はミリタリー物でかつヒューマン系です。泣けます。
「イルマーレ」「僕の彼女を紹介します」はストーリー的には恋愛物に分類されているかもしれませんが、たぶんあなたが考えている「恋愛物」とはちょっと違っていて「これはヒューマン系じゃない?」と思える内容かもしれません。
どれも日本でDVDを購入、レンタル出来ます。

  • 回答者:joker (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グエムルみました。
兄貴とぺドゥナさんがかっこよかったですね。
シルミド、イルマーレはみました。
その他のをみてみようと思います。
ありがとうございました。

「シュリ」にも出ていた、ハン・ソッキュ主演の「二重スパイ」はいかがでしょうか?

あとは、同じくハン・ソッキュ主演の「八月のクリスマス」。
淡い恋愛(?)も含まれてますが、ちょっと独特の世界観があると思います。

同じ理由で「デイジー」、殺し屋とそれに巻き込まれる女性の話です。
殺し屋が変わっていく模様が、とてもうまく描かれていると思います。

  • 回答者:hiro (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマス、デイジーは見ました。

二重スパイ・・・かなり面白そうです。
あっちのそういうのはリアルですからね。

ありがとうございました。

「殺人の追憶」
「カル」

などはどうでしょう。

上記とは違いますが、私は韓国ホラーもよく見ます。
韓国ホラーって、怖いんだけどドラマ性があって悲しさも秘めているからです。

  • 回答者:ゆきのはな (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殺人の追憶は見ました。
カルはみてないです。

ホラーは多いですね。
日本のパクってるようで、微妙に情感に違いがあるので
面白いですね。

「TUBE」は地下鉄を舞台にしたアクション物です。
緊迫感がありますよ。

  • 回答者:管 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは聞いたことないです。
探してみます。

非常にマイナーなところですが、よろしければどうぞ。

「おばあちゃんの家」
http://cinemakorea.org/korean_movie/movie/home.htm
ストーリーは単純明快。
おばあちゃんはまったくの素人です。
映画館で見ました。みんな泣いてました。私はこういうの弱くて。

「風の丘を越えて」
http://cinemakorea.org/korean_movie/movie/seophyeonje.htm
韓流ブームよりワールドカップよりもずっと前に見た映画。制作を見たら93年でした。
テーマは重く、ある程度文化的な背景を知った方が良いかもしれません。
知るともっと重くなりますが。
パンソリと映像がとても効果的、印象的に使われている秀作映画だと言い切って良いと思います。


最近はドラマもの、恋愛ものばかりなので、
レンタルなどで探すのは結構大変かもしれません。

  • 回答者:ほん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風の丘を越えてはみました。
韓国の「恨」のエッセンスみたいな映画でしたね。
日本とは違う意味でウエットな国なんだなと思いました。

おばあちゃんの家は感動できそうな匂いがします。
みてみます。

「南極日誌」はどうでしょうか?ちょうど夏のいま、ぴったりな映画化と思います。
まだDVDにはなっていないのですが、「後悔しない」も良い映画だと思います。どうでしょう?

「フライ・ダディ」「王の男」など、イ・ジュンギが主演している映画も良いかと思います。
いろいろ挙げたらキリがないのですが・・・・。

  • 回答者:かめはめ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことないのばかりです。
探してみますね~

ありがとうございました。

やはりシュリがイチオシです。
最近シュリを地でいくような女スパイがつかまりましたね。

  • 回答者:ぴーこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュリは見ました・・・

「シルミド」はダメですか?
私は何度も映画館に足を運びました。

  • 回答者:ジャック (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルミド面白かったですね。
日本では絶対作れないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る