すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートサイトでは普段、性別→年齢→住所→本題と回答していきますよね。でも、最近、住所を入力し、次のページに進もうとしても、すぐに「アンケート終了」になってしまうことが多いです。去年までは東京に住んでいたためか、そのようなことは一切なかったのですが、今年、香川県に引っ越してから、頻繁に起こっています。アンケートサイトとしては、田舎人の回答には興味がないのでしょうか?^^
皆さん、このような経験はありますか?

  • 質問者:田舎モン
  • 質問日時:2011-09-11 02:04:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、私の愚痴にお答えいただき、ありがとうございました。
かなり気がすっきりしました・・^^

大阪ですが、そういう経験はないですね。
アンケートサイトは企業から依頼されていると思うのですが、
その企業が都会の人の回答をたくさんほしいのかもしれませんね。
人口が多いところで売れる物を作るほうがもうかるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~む。するどい洞察力ですね。確かにそうかも^^

並び替え:

そのような経験はありません。


興味がないわけでは無いと思います


偶然では?(*^ω^*)

  • 回答者:0 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だと良いんですが・・。

私も一度、そういう経験があります。

でも、広島です。。。

  • 回答者:ハウス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島なら十分都会なのに・・。

今までにそんな経験はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無いにこしたことはありません。ちょっと凹みます。

住所で終了はないですね。

それはひどいと思います。

色んなところから回答募集しておいて
受け付けないのはおかしいですね。


違う話しですがいつの間にか回答が終了に
なっているアンケートがあります。
1日も経ってないのに?と思うことはあります。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香川も良いところですよ^^

神奈川ですがそのようなことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり神奈川県は都会ですね。

おっしゃる通りと思います。
アンケートにも色々とありますから、
例えば関東地方だけに限ったものであれば
あり得る話ですね。

何度か経験あります。 (千葉)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も早速2回、打ち切られました^^

都会の人を対象にしているアンケートが多いのでしょうか。

私は経験ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントがたまるのであれば、それほど気にならないのですが・・。

ないと思います。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そうですか・・。トホホな感じです。。

大体、職業ではねられるものだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合は、職業まで行きません。住所ではねられます。

あんまり気にしたことないです
いわれてみればそうかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めは気にならなかったのですが、何回も続くと・・。

住所ではありません。

私なんかはむしろ年齢や職業ではねられることが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。それは酷いですね。

そうなんですか?
私は経験したことないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別、年齢、住所って、サイトに登録している個人情報なのに、わざわざアンケート様式に記入させること自体、意味が分かりません。

私は経験がないです

それって、凄く不愉快ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり気にしないのが一番なんですがねぇ・・。

本題に至らず終了するアンケートはそこそこ出くわします。住所とか職業とか。あんまり気にしません。
まあ自分も都内在住歴はありますが今現在の東京のよく行くお店とか人気の店とかスポットとか聞かれても困りますし。そう言う手合いのアンケートだったのでは?

  • 回答者:ポイントコ○キ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。そう思うことにします。

広島ですが
ときたまありますね。
そんなサイトは、不愉快ですね・・・。

  • 回答者:ktyan (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島でもですか・・。
住所だけ聞いて、はいサヨナラって、不愉快ですよね^^

地域では経験ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。何となく寂しいです。

おとなり愛媛在住ですが、そんな経験はほとんどないです。
ということは、東京限定のアンケは最初から愛媛で登録している
うちには来ない設定がされている、ということでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトへの登録情報としては、引っ越してすぐに住所変更しているのですが、反映されていないのでしょうかね?
もしかすると、愛媛県は都会扱い?^^

地域では経験ないですね。
他のことでなら即終了になったことがありますよ。
そういう時って対象外だったんだと言うことでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、香川県は対象外が多すぎる・・^^

おそらく、その地域限定の調査をしてるのだとおもいます。
やはり首都圏の案件のが多いのはしかたないですね。

わたしは神奈川ですが、ときどきありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川県でもですか・・。なら仕方ないのかな?

たぶん人口の多い地域にしか興味がないのだと思います。私は滅多にありませんが。

===補足===
結婚しているかしていないかで、すぐ終了してしまうアンケートもありますよね。
調査会社が求めている層でないと、終わってしまうのはしょうがないですよね。
かわりにSoodaでたのしみましょ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと寂しい気持ちです。^^

埼玉ですがありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
住んでいる地域とか、何か関係あるんでしょうか?
何だか勘ぐってしまいますね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る