すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どうやったら、パチンコがやめられますか?

  • 質問者:にくまん
  • 質問日時:2008-09-01 11:28:45
  • 0

お金がもったいないと思うことです。3ヶ月に1度だけにしています。

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談に乗っていただいてありがとうございました。さっそくやってみます。とても良いアドバイスをありがとうございました。あなた様に、あなたが信じているところの神様から豊かな祝福とたくさんの小さいことから、大きいことまで、良いことがぎっしりありますように、今ここでお祈りいたします。合掌。

並び替え:

極端な話、自己破産でもすればやめられると思います。
・・・が、それでは遅いと思いますので・・・。
お店に入らない環境を作ることからはじめてみたらいかがでしょう?
まずお店に入らないことですものね。

  • 回答者:ふくろうママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャンブルとして楽しんでいる人が負けないパチンコを打つと、途端につまらなくなってやめたくなります。
出る台を見分け、それ以外の台では絶対打たないようにしてみてください。
パチンコ屋に行ってパチンコ打たずに帰る、これができれば、たぶんいつでもやめられると思います。

  • 回答者:もみもみ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店に入らない!これが一番だと思います。
でも、誘惑に勝てないときがありますよねぇ…。
やはり、毎日収支をつけてかなり負けているという現実を
見るしかないと思います。
あと、財布の中に札を入れないで小銭で行動する。
金額を決めて打つようにすればいいのでしょうけどね…。

  • 回答者:がんばって (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなときに行ってましたか?

ちょっとでも時間が空いてしまうときに行ってしまうのであれば、なにか趣味を持ったらいかがですか?

  • 回答者:るる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にくまんさんが男性なら、
厳し~い奥様をお持ちになれば止めざるを得ないと思います。
私の知人はそれでやめました・・・
お小遣いゼロにされたんです。

もう少し具体的かつ実行可能な案ですと、オンラインパチがいいと思います。リアに比べたらほとんどお金が掛かりません。
少しずつ離れたらいかがでしょう。
他の方も書いておられますが、私は留学中にすっかりやめられました。海外転勤がきっかけになるかもしれません。

でも、趣味程度ならかまわないと思いますよ。誰だって気晴らしが必要ですから。

  • 回答者:ぱちすけ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理にやめることを意識しすぎると返って逆効果ですね。

まずは、時間と予算を決めて行くことから始めます。
もちろん、カード類は家に置いておき、
必要最小限の出費にとどめることが前提です。

もし、時間が余り、お金がない時には、
店内にイスに座って他の方が一生懸命になって打っているところを
ひたすら見続けて下さい。きっと何かに気付くはずです。

あとは、自然に身をまかす。
そして1週間行かない、次は2週間、・・・と徐々に行かないようにする。
そうしているうちに、馬鹿らしくなりますよ。

  • 回答者:麒麟 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコで、勝った金額と負けた金額を
一覧表にしてみてください。

パチンコで負けたお金がどこへ行くのか
調べてみると、パチンコをするのが
嫌になると思います。

  • 回答者:ラマン (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。早速やってみます。あなたに最高に良いことが起きますように。合掌。

パチンコ以外に熱中できる趣味を持つこと。

手っ取り早くなら、こちらの相談室の相談に次々と回答してあげたりすることが良いかもしれません。(あまりムチャクチャな回答をしてはいけませんが)

あとはウォーキングなど比較的時間の掛かる日課を持つことも良いかと思います。(とはいえ、私もパチンコが好きなのであまりでしゃばることはできませんけど・・・。)

  • 回答者:ZGO (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコが好きなのでって、正直なところが、なんともほっとさせられました。この相談室の次々と回答してあげる、思いつきもしませんでした。相当ご人格の豊かな方ですね、あなた様は。さっそくやってみたいとおもいます。あなた様が信じているところの神様から豊かなごほうびと、小さいことから、大きいことまで良いことがぎっしりとありますように、今ここでお祈りいたします。合掌。

パチンコ依存症になったことがあって、パチンコのない海外で生活してきてきっぱりやめることができました。

  • 回答者:ラデ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無駄遣いだと気付くとやめられると思います。
そもそもパチンコ業界があんなに儲かっているのは、
それだけ利益を得ている=負けている人が多い 
ということです。
今まで負けた額を勘定してみればいいと思います。

  • 回答者:まお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収支をつけるのがいいと思います。きちんと収支をつけて、把握する。
あまりに負けていれば、バカバカしく感じてやめれると思います。
はじめはやめれなかったとしても、収支をつけるだけでやり方は変わると思います。やりたい気持ちよりも、負けたくない気持ちが優先されるようになります。負けが続けば「こんなに負けてるのか・・」と冷静になれますし、金額を目の当たりにすれば、やめれると思いますよ。

  • 回答者:ぶうたろう (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かに依存しているのですからその依存の原因を探しましょう。
寂しさからパチンコ依存症になる事もあるので、まずはナニが満たされないでいるのかを探しましょう。

  • 回答者:パソコン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は若い頃、正月休みだけで彼氏と100万負けてやめました。1か月、勝ち負けをノートにでも書いてみたら止められると思います。

  • 回答者:まいか (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も止めたくて、ここで相談したことがあります。
回答の中で一番効果があったのは、「家族の前で止めることを声を出して宣言する」でした。
本人の意地が働くのか、不思議と気分が楽になって打つのを止めることができました。
それから気持ちを変化させるのも効果あります。
たとえば、このお金でこんな物が買えるとか、とにかくパチンコにお金をつぎ込む事をもったいないと思う事です。
あと、タバコを止めるのも、パチンコ屋に行く気を無くすので効果がありました。
後は本人の努力次第なので、がんばってください。

  • 回答者:タカハム (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出するときお金を最低限度しか持ち歩かないようにすればパチンコ屋に行くことも無くなるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:貧乏人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパチンコ大好きで、休日はもちろん、仕事が終わっても直行でした。
でも子供が生まれたばかりで、このお金で服が買えると反省し、たばこと
一緒にやめました。  25年前です。
家族のためと思ってやめました。
本を読むようにして、本屋さんに行くようにしました。

  • 回答者:早起きさん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://palepoli.sblo.jp/article/366037.html


実際にパチンコをやめた人のブログです。「パチンコ屋に入らなければいい」との事です

  • 回答者:まい (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る