すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨日の福田総理辞任の臨時ニュースのときに、何を見ていましたか?私はテレ東の「スゴイ日本人」を見ていて、一番の盛り上がりでニュースが入ったのでガッカリしました。友人は映画を見ていたようで、仲間内で「KY辞任」と呼んでます。

  • 質問者:アクエリアス
  • 質問日時:2008-09-02 11:43:32
  • 0

並び替え:

ああ、会見が始まったので、しばらく続くだろうと思い、天皇が死んだときと同様に、レンタルDVD屋に映画を借りに行きました。

  • 回答者:小沢 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽と海の教室を見ていました。
このドラマで一番キーポイントになる回だったのに
突然会見場の映像に変わり、左下にフジの夜のニュースの
男性キャスター(奥さんの介護で番組を休んだ人)が
笑っていました。
まだ映ってないと思ったんでしょうね。
突然マジな顔になり「福田首相が辞任会見を行うようです」と
言いましたから。
途中で、再びドラマに戻り、生徒役の俳優がケンカしていた。
「はーーん、さっきの続きはケンカするんだ」と思った矢先、
また会見場を映しました。フジの失態ですね!スイッチミスか?
あわてようがわかりました(笑)

  • 回答者:けい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまNHKを見ていた(TVをつけていただけ)のですが、
今日会社に行ったらいろんな人が文句を言っていました。
NHKをつけていたので、みなさんのようなストレスを受けずに助かりました。

  • 回答者:およよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ番組を見ていました
いきなりなので、TVが壊れたかと思いました

  • 回答者:ぶた子さんの母 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われ松子の一生を見てたら・・・
つまらない首相がまた職務放棄なんてばかばかしい。

  • 回答者:ユタ州トゥエレの東 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグで太陽と海の教室を録画しつつ、NHKニュースをテレビで見てたんですが、あとで見たらドラマのほうも中断してました(爆)
ドラマが結果的に延長になったので、後半録画し損ねるところでした・・・。

  • 回答者:もう嫌 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽と海の教室」です。
いきなし切り替わったのでびっくりしました。
せめて22:00から会見してくれれば・・・って思いました。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「KY辞任」(笑) ほんとですよねー。

私は「人生が変わる1分間の深イイ話」を見ながら(聴きながら)ネットやってました。
CM明けにいきなり切り替わって驚きました。

画面には告知が出ていたようですが見てませんでした。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSで「嫌われ松子の一生」を見ていました。
突然、報道特別番組に変わってびっくりです。
見たかったんだけどなぁ。

  • 回答者:ぱっとん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では月9のドラマを見ていました。
ドラマ嫌いの私たち夫婦が唯一見ているドラマです。
真剣に見ていたのに、いきなり辞任の臨時ニュース…
驚き・怒りを通り越して笑ってしまいました。
そのあと、一応ドラマが再開されたので楽しく見ましたが
中断されたので、いまいちテンションが上がりませんでした。

「KY辞任」命名センス抜群!!(笑)

  • 回答者:ワイン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫌われ松子の一生」を友人に頼まれて録画していました。
私はその間、HDDに録画していた番組を見ていました。
なのであんなことになっているとは全く知らず
今日すごいショックを受けました。
私もあとで映画見ようと楽しみにしてたのに。
ひどい。本当にKY!!

  • 回答者:再放送希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのニュースを見ていました。
9時30分に会見があることを知っていたので、そのまま見ていました。

  • 回答者:きよみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『嫌われ松子の一生』を観てました。
夜のニュースに間に合うように、会見したんでしょうね。
それにしても…

  • 回答者:あーあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社帰りの電車だったのでワンセグで月9のドラマを見てました。

  • 回答者:etsu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「人生が変わる1分間深イイ話」を見ていました。
初めは速報で上に字幕で出ていましたが、すぐに臨時ニュースに変わり、
「えっ、うそ!今いいところだったのに!」とテレビに文句を言って
しまいました・・・
アクエリアスさんの「KY辞任」って、ぴったりの言葉ですね!^^

  • 回答者:nanako (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽と海の教室を見ていました。
途中でぶつ切りされて、がっかりです。
今から福田総理の辞任会見が始まりますって。
見てたらまた、ドラマの画面がチラッと写ったので、
TV局のミスでしょうけど、担当者怒られただろうなぁ。

しかし、10時過ぎか昼にすればいいのに・・
いい加減な人だよ、まったく!
日本の総理は2人続けて仕事放り出して、世界の笑いものだね。

  • 回答者:toukai (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビタックルを観ていました。ピピピとニュースが入り「どこかに洪水警報か、大雨注意報か」と思いましたら「総理の辞任」「え? うそ? なに?」信じられない思いでした。「阿部さんと違って体力的には問題なし、大丈夫」これもウソっぽい。何が何だか分からない辞任劇でイヤになります。
日本人として空しい気持ちです。

  • 回答者:hinata (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVタックルを見ていました。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけしのTVタックルを見てました。
急に画面が変わったので驚きました。

  • 回答者:ドタバタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われ松子を見てました。ほんとKY辞任ですよね!!!

  • 回答者:松子の続きは・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネトゲのチャットで知りました
テレビも見られる環境でしたが、前日録画した「行列の出来る法律相談所」観てました。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけしのTVタックルを親が観てました。突然画面が変わって「あれ?あれ?」と言ってました。何故今辞めたのか、わかりませんね。

  • 回答者:prime (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVを付けたらドノ局も辞任会見ヤってたンで、
いろいろ変えながら見てました。

ホントは「嫌われ松子~」観たかったンすが、
ドッチにしろはぢめから観れなかったンで、
ま☆いいか・・・みたぃな感じでした。
また改めてヤってくれるのかしら?

  • 回答者:ちゃこし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽と海の教室をみてました。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臨時ニュースを知って慌てて株取引画面とデータ収集画面を見て、策動(笑)に勤しんでおりました…^^;…ゲーム拾え~!、アキバ買え~!!!…の騒ぎでした。PTS(時間外取引画面)を見たら既に出遅れだったみたいで(大汗。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「嫌われ松子の一生」を観ていました。録画も消さないといけないです(笑)

  • 回答者:さゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スゴイ日本人
無責任すぎますね。
記者会見の内容も自分は悪くないような言い草で、
ほんと怒りがこみ上げてきました。

国民目線?どこが?

  • 回答者:naru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK見てました。
9時前に会見の情報がありましたので。

  • 回答者:安心実現内閣 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルータスお前もか!

どこのチャンネルも一斉にあんな酷いニュースを流すなんて、センスないですね。

  • 回答者:扇子 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスゴイ日本人を見ていました。
正直、無責任総理のKY辞任にはガッカリです。

  • 回答者:オル (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴女と同じ、「スゴイ日本人」を
観てました。総理辞任であれば、
ニュースが入るのは仕方の無いこと
だと思いますが、確かに番組の
途中で入ると、番組自体もすこし
カットされてるんでしょうね。
少し、カット分が見れないのは
残念でしたね。

  • 回答者:蘭 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再放送の予定もないようです。ミスタータナカが気になります。

嫌われ松子を見ていました。
急に終わってとっても残念です。

  • 回答者:なお (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽と海の教室をみてました。
子供がチャンネルをイタズラしたと思って「こらっ!」……
怒ったら、キョトンとしてました。
疑ってごめんね~

  • 回答者:らいママ (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「TVタックル」見てました。突然画面が変わったのでえっ?って思ったら、福田総理の辞任会見が始まりました。

  • 回答者:KY辞任はウケた! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDに録画してた映画を見てたので今朝知りました。
ほんとに笑うくらいいい加減な人ですよね!

  • 回答者:mama (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABCテレビを見てパソコンのマジャンゲームをしていました
辞任は当然だと思いました支持率が余りにも低すぎ人気なし

  • 回答者:こしひかり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで知りました

  • 回答者:メー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝てました。
朝の新聞を見てびっくりと共に
やはりなぁと思いました。

  • 回答者:おじさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にフジテレビ(関西テレビ)を付けていたら、いきなり臨時ニュースが始まってしまいました。
その後の予定はめちゃくちゃです。

  • 回答者:ふっふ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVではなくビデオを見ていたので
番組途中で切れることはありませんでした。
今朝になってワイドショーで知って、驚いたのですが
ちょっと流行(?)に乗り遅れた気分。

  • 回答者:はむ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われ松子を強制終了されました。

  • 回答者:も~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人もソレだったみたいです。

日テレ見てました。

パソコンいじりながら見てたので、最初は何がなんだか理解できませんでした。

  • 回答者:タカハム (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入っていました。
娘がTVを見ていたらしく、風呂場に報告に来ました!

  • 回答者:atomu (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る