すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近パチンコをはじめたのですが、どうしても勝てないのですが何か勝てるポイントがあれば教えて下さい。

  • 質問者:こうじ
  • 質問日時:2008-03-02 09:54:08
  • 0

私も趣味程度にやります

絶対に勝つ方法など存在しません
台にもありますが、電圧など、店で調節する場合もあります
その日に、どれだけ玉がでているかなども関係してます

冷静にパチンコ店を見てください
きらきらと輝く電飾。
新しい台。
働いている数多くの人。
店員ばかりではありません
奥にいる事務の人、釘師、掃除のひとたち。警備会社への契約金

毎月、何百万もかかります
それを誰が払っているのか、考えてみてください

パチンコに人生をささげて、研究に明け暮れるくらいの覚悟がなければ
暇つぶし感覚でやるのが一番です

  • 回答者:まりも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私の経験から言いますと、ズバリ即辞めなさいです。
私今反省の日々です、おそらくパチンコ、パチスロで負けたお金3,000万円以上でしょう。確かに時として儲かる時も有ります。人間欲の塊りですから、勝てば又勝とう、負ければ取り戻そうの繰り返しです。其れの結果私見たいな人間は数多く居ます。サラ金の多くの借り手はパチンコ、パチスロの成りは果てです。こうじさんパチンコ以外の物で趣味を持ちましょう。私の知ってる人はカラオケを楽しんでますよ、ボックスですと3~4時間で500円位で歌えるとこも有るそうです。其れとも競馬かボートの電子投票システムを利用して1日1レース2~300円賭ける位の楽しみも良いでは無いでしょうか。

  • 回答者:namakemono (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

こうじさんがパチンコに行く一番の目的はなんですか?儲けたいが一番の目的ならばパチンコ自体やめることをおススメしますが、パチンコが好きで遊び感覚ならばまず大金をつぎ込まない事。最近はあちこちで一円パチンコなどもあり気軽に打てますよ。そういう店でイベントの日に参加するなり、少しでも回りそうな台を見つけるなりすれば勝つことは十分出来るとおもいます。
後は一つの店にしぼらず、近くの店を回りイベントや釘など情報収集してみて下さい。私もパチンカーとして応援してます。

  • 回答者:チロルパパ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/2638

コチラの方にも回答しましたが、『割(割数)』を理解できないと常勝は不可能です。パチンコは剛体力学と確率論と期待値論が全てです(違法営業の店を除くけど)。

店は商売ですから例えば客に平均的に1回勝たせて9回負けさせるように割を調整します。その『平均的』を『常時』に変えられない限り店の鴨となりましょう。撒き餌で客を寄せて釣る訳ですね(笑。その撒き餌を食べた客は、また美味しい思いをしたくて何度も店に足を運ぶようになります。

また、ことパチンコにはわけの分からないオカルトが蔓延していますが、オカルトを実践しているうちは256%店の鴨です。勝ちたいと思うのでしたら先ずはオカルトは排除してください。

他のギャンブルと異なりパチンコは割(還元率)が高く、客側の自由度も高いので勝てる可能性の高い『遊技』で有ると言えるのですが、自分を厳しく律する事の出来る精神力と自制心、努力と探究心、地道な記録を継続する力と数学や物理学を理解する力、自分を厳しく反省し論理的に客観的に且つ冷静に見つめる心構えがなければ常勝は無理と諦めた方が良いと思います。

厳しい事を言うようですが、少なくとも、この様な所で他人に教えてもらって勝とうと考えているうちは無理だと思います。

特に最近はパチスロ5号機の影響もあり、厳しい規制により店も経営が苦しくて撒き餌(出る台)も出せなくなっていますし、店同士の競争も激化し淘汰が進んでいますので、パチプロと呼ばれている人達も淘汰され極端に減少しているこの時期ですから、優良台(高割台)は大抵は割を理解している人達が独占してしまっていると思いますよ。その人達より先に非常に数少ない優良台を取らなければなりませんから、半端な事では勝てませんって。

最後に…絶対に負けない方法は有ります。パチンコを打たなければ絶対に負ける事は有りませんから。割が低いと思える時は打たない事です。パチプロと呼ばれる人達も、勝てる時に全力で勝ちに行き、負けそうな釘の時には見向きもしないからこそ生活を支えられるだけの収入を得られる訳です。

ちなみに、最近始められたとの事なので厳しい事を書いてしまいましたが、程々にお小遣いの範囲内でストレス解消で遊ぶ程度ならば、別の意味で生産性があると思います。明日の仕事へのエネルギー補充ですね。遊びでストレスが溜まるようだったら遊びの方を休んでください。

もう一つ…少し慣れてくると、雑誌やインタネットには『攻略法』等と呼ばれる怪しい記述が目に付くようになります。しかし、その攻略法と言うものは前の記事に書いたようにほぼ100%詐欺です。騙されて大切なお小遣いを盗まれないように気をつけてください。お小遣い程度で済めば救われますが、不法請求や振り込め詐欺の如くカモリストを回覧されて、次から次へと請求され全財産を奪われるなんて事もザラですから注意してください。

先日も、巨大な暴力組織を背景に持つ超有名パチンコ攻略会社が企業買収に絡んで詐欺や情報粉飾で派手な逮捕劇を演じたばかりですし。

頑張ってください、Good Luck !。

この回答の満足度

やめたほうがいいですよ。
確かにパチンコは儲かる時は数時間で数万円がフトコロに入ってきますが、負ける時もアッという間です。
一度、パチンコの収支をノートに記してみて下さい。
時間とお金の無駄だということがよくわかるハズです。
みんなが儲けていたら、パチンコ産業なんて成り立つ訳がありません。
大多数の人がマイナスを負っています。
パチンコしている時間があれば、生きている間にしかできないいろんなことに目を向けるべきです。
私の兄はパチンコが原因で離婚&自己破産です。

  • 回答者:T’S (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もパチンコが好きで結構行きます。
数年前までは、こうじさんの様にどうしたら勝てるか日々悩み、危ない攻略会社の情報などを入手しては、散々な結果でした。やはり地道に勝負するしかないと感じました。そこで私の経験をいくつかお教えしたいと思います。

ポイント1:情報誌を活用する
最近の機種:は、やたら難しい内容になっていますのでマズ機種がどのような特性があるか知ることが大切です。
①大当たり確率(突確も
②ポーダーライン
・換金率によって回転する数(千円あたり何回、回せるか)
③その他
・リーチアクション信頼度
・プロの記事や一般の方々の投稿もあるので結構参考になったりします(オカルト含め)

ポイント2:お店選び
①比較的人が多い店(特に年配の方)は比較的優良店が多いので勝率も上がると思います
②店を見渡して、ほとんどの台が保留玉ランプが2~3個点灯していると釘も甘そうだなと思えます
③換金率がなるべく等価に近い
④確かなイベントを行っている

ポイント3:収支を必ずつける
「いつ、どの店で、何の機種を打って、結果どうだったか」を記録し、一体勝っているのか、負けているのかの現状を把握することが大切です。
人間は都合の良い動物なので、勝った時のイメージが強いので負けている感覚が麻痺するそうなので、負けが込んできたら少し時間を空けるなどの我慢も重要です。
管理は、便利なソフトやエクセルでも小遣い帳でも何でもOKです。

ポイント4:釘を見極める
これは相当熟練しないと難しいですが、基本は、命釘、寄り釘(誘導釘)、風車近辺ですね。最近はステージへのルート、入り口、またステージそのものなど、見極めるのが大変難しいです。
なので、試し打ちなどをして見るのが良いと思います。

ポイント5:時間
やはり台を見切ることが重要ですから朝一がお薦めです。昼間や夕方の込んでいるとき、何気にあいている台に座るのは、わざわざ勝率を下げているかもしれません。
本来なら平日の朝が良いのですが、私の場合は勤めがありますので、どうしても土曜日曜にになります。やはりお店としては必然的に釘を閉めてきますので、どうしても勝つのは難しくなります。

ポイント6:見切り
これはもう難しいの極みです。「あの時やめておけば勝ってたのに」とよく言われるとおり、だれも回答がないでしょう。100円でも勝ちは勝ちですから・・・にこだわれるかです。

総論
所詮ギャンブルですから勝たなくてはいけませんが、負けないことを考えると、これで、私の勝率は平均6割を超えています。(金額は???ですが・・笑
最も重要なのは、お小遣いの範囲で遊ぶことです!

これでも参考になればと思います。(乱文乱筆失礼します)

  • 回答者:鉄人175号 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

「ダメな日はやめる!」が、勝つコツだと思ってます。
1万入れてもダメなときはダメだし。
500円でついて、伸びる時は伸びる。

私は、1つの台に基本的には1000円まで。
どうしても気になる時は2000円・・・。
3回台をかえて出ない日はやめます。
パチンコは追うと負けます。
「ホルコン」って言葉はご存知ですか?ホールコンピューターの略。
ネットで「ホルコン」と検索かけてみてください。
すぐに勝率には繋がるわけではありませんが、勉強になりますよ。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

店によって出る台、出ない台の割り振りが週単位や月単位でパターン化してることが多いです。まずは3ヶ月ほど通い店のデータをとり自分なりに分析するといいと思います。あとはやはり通常営業日では設定のいい台が少ないのでイベントの日に朝一で並びいい台をとることが大事です。基本的には通路からよく見える場所や外から見える場所が比較的出易いです。
台の分析としてはパチンコ雑誌等をみればわかると思いますが、設定のいい台ほど子役の落ちる率がいいです。
あとは常連になり店員と仲良くなると色々情報くれたりしますので利用するといいと思います。
まぁ、ギャンブルは小遣い内でやることをお勧めしますよ^^

  • 回答者:がっちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコを止めて久しいですが...
お店に行って勝てそうな台とどうにもならなそうな台っていうのがあると思います。隣の人の雰囲気とかでも左右されると思いますが、列によってとか場所によってこれはダメだと思う台しか空いて無い時には帰るか、良いと思える台が空くまで待つ。でもできないのですよねえ。

ギャンブルはどんな人にも勝つチャンスはあるが、金の切れ目が縁の切れ目です。金がなくなったら負けになります。だからどんどんと突っ込んでしまいます。 負けているときには財布がすっからかんになるまでしてしまいませんか。 そうなるとチャンスが無くなってしまうわけです。逆説的な話になりますが、資金を全部持ってゆかずに、もし持っている金をすってしまったら、一度負けにしてしまう。そして残りの資金で次のチャンスを狙うという、次にチャンスを残すってのも負けない秘訣のように思います。

今はどういうシステムになっているか分かりませんが、ツキが無いときには、一度店の外に出て気分を変えてみるというのも良いですよ。店の中をグルっと回ってみるとか気分転換もいいかと思います。
パチンコも他のギャンブルも全部自分との勝負です。精神統一をしたからと言って機械相手ですから勝てるとは限りませんが、どれだけ資金を投入するか、どこで止めて次に期待を残すかなどについては完全に自分との勝負です。何かでイライラしてストレス解消にとパチンコに行っても勝てることも少なく、返ってカッかして帰ってくることになりかねません。

縁起担ぎも自分に多少なり自信をつけます。信仰しなくてもいいですから、神さんを見たら手を合わせて頼んでおいたらどうでしょう。また気持ちを高めて集中させる呪文もいいですよ。私の場合には「心頭を滅却すれは火も自ら涼し」を繰り返していました。声を出すと変な人に思われますから心の中でつぶやきましょう。

ゼロ戦とかの羽根ものでは負けたことがなかったですね。台の選び方と、コントロールだけでバカ勝ちできたいい時代でした。

  • 回答者:矢牛 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る