すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

観光客があまり訪れない京都の紅葉の名所、また見頃の時期を教えて下さい。

  • 質問者:ぶくろの達ちゃん
  • 質問日時:2008-09-13 08:59:35
  • 0

並び替え:

左京区の府立植物園は意外にすいてますよ。11月下旬にどうぞ。

  • 回答者:夏目ソージキ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

三宅八幡という京福電鉄の駅で降りて(出町柳から乗る)、高野川上流沿いに7,8分歩いたところに、奥まった「蓮華寺」という小さなお寺があります。
私が高校生の頃は、誰も訪れる人の居ない紅葉の秘所でした。
20年前に知人夫婦と4人で訪れましたが、やはり誰も居なくて、みんなその静寂とあまりの豪華さに唖然としたのを覚えています。
その時は10月中旬でした。
今はどうでしょうか・・・
その先数十メートル、崇山(すうざん)マンションという築50年くらいのマンションの隣は神社になっていて、ここも人っ子ひとり来ない、恐いくらい静かな場所です。
う~ん、でも今はどうかしら・・・
市内より気温が低いので、早めに最盛を迎えることは確かです。
幸運を祈ります。

  • 回答者:元京女 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る