すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ベランダソーラー発電を始めようと考えています。
いろいろ相談に乗ってくれそうで、また家から近いのもあって、町田市にある自然エネルギーショップ エフプランニングというところで紹介されてるソーラー発電カンタンACセットというのを購入してみようと思ってるんですが、すでにベランダ発電をやられてる方、やってみた感想やこれから始めようとしてる者への注意点、また、そこよりこっちのショップの方がいいよなど、アドバイスがあればお願いします。

  • 質問者:ソーラーパワー
  • 質問日時:2008-03-06 15:56:11
  • 0

ソーラーパワーさん私も小型発電に興味を持ち調べています、ソーラーだけで
無く小型風力発電や、小型蒸気ピストンを使用した発電等、小は自転車の発電機
を利用した物から、車の発電機を使用した物まで各種色々な物が有るみたい
ですよ、ACやDC発電機、安定化電源等しばらく勉強してから購入しては
いかがですか。

  • 回答者:hirobou66 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

東海地区ではソーラー発電は日照の関係で、正直元は取れない、と言われ私はやめました。
四国の方とか九州の方だったら、やった方がお得らしいですけど。
東京はどうなんでしょう?
もちろん環境のためでしたらOKでしょうけど、元が取れるかはどうかな?って思います。

  • 回答者:くれさん55 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る