すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今日、男女五人ぐらいで遊びました。
私は途中で誘われました。最初は楽しそうに遊んでいました。
途中から別の女の子が入ってきて、みんながそちらにいってしまいました。

そしたら遊んでいた一人の女の子が「あの子いや」、「くっそ、うっざ」といってきました。
最近仲が良いので何か声をかけようと思ったら
「あたし病んでるんだよね、帰ろうかな」といってきました。
腹が立ってかける言葉など無くなってしまいました。

そんで、もう一人の女の子が私たちに「つまんない?」と聞いてきました。
正直つまらなかったです。
でも誘ってもらったのにそんなことを言うなんて申し訳ないので「ううん、つまんなくないお」といっておきました。
向こうは他の子と遊んでいて、私とは遊んでいないのです。

そしてその子はどっかいって、愚痴をいってきた子が「帰る」といってきました。
私も合わせて帰りました。時間も遅かったのでちょうどよかったです。

まだ腹が立っています。
何かいい方法はないでしょうか。感想もあったらお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-14 21:05:03
  • 0

失礼します。

腹立ちますね、内容はだいぶ想像できます。
私もよくあります。

つまんないときは正直に言ったほうがいいと思います。
「正直に言うとそのこに迷惑かかるから。」
などという考えもあるかもしれませんが、
そうすると
質問者さんがストレスを抱え、ひどく悩むことになりますので
自己中心的...まではいかないように自分のことも考えてあげるといいと思います。

次にそのこがきたら「私たちだけで遊んでもいいかな?」など
軽く言うだけでだいぶ違うと思います。


腹が立っているのなら、今度は男女5人で遊んでいたメンバーに
メールで「今度はこのメンバーで遊ぼうね」などと打ったらどうでしょうか?

少しは気もおさまると思います。

それと、ほかのこと遊んでストレスを解消する もいいと思いますよ。

人間関係は大切なので、気を付けてくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る