すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近覚えていたことが、すぐに思い出せないことが多くなりました。血の巡りが良くなる漢方薬 特に覚えたことがすぐに思いだせる効果があるものをご存じでしたらおしえてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-24 19:16:40
  • 1

並び替え:

漢方薬ではないものもありますが、サプリメントととしてとれるものも含めて
御参考までに。

ギャバ(GABA): 脳にも存在するアミノ酸の一種
PS(ホスファチジルセリン): 記憶力をバックアップ
DHA: 記憶力や集中力の維持に役立つ
イチョウ葉: 血流改善。ヨーロッパでは薬として脳血管障害、認知症患者に処方されてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心臓とか血栓とかの薬を飲んでいて医者に止められていなければ、毎日、納豆を食べるのが良いんじゃない。血栓を溶かす働きがあるので、脳の血の巡りも良くなる可能性があるから。もっとも、血の巡りだけが、物忘れの原因ではないけどね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯖や鮪の缶詰が効果ありです。
私は大きな仕事の前に必ず食べます。
肉類を大量にとると頭の動きが悪くなるような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちょう葉エキスです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHA EPA がいいっすよ

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。

大事な約束などは、カレンダーに書くように、買い物は必ずメモを持って歩きます。
カバンの中にも小さなノートとペンが入っています。

漢方とか、知らなくてすいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHA EPA を摂取してください。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーとか

http://blogs.yahoo.co.jp/us23news/42960726.html

  • 回答者:paco (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年のせいか私も最近よくあります。私の場合は薬よりもジグソーパズルやクロスゲーム、指先の運動をするようにしてますね。指先や脳を動かす事などによって脳の働かせると良いのかなと思いやり始めました。

  • 回答者:キン肉マン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://heboen.hp.infoseek.co.jp/tanensou/sekishou.html

セキショウといい、地下の太い根茎を乾燥させたものが、物忘れに効くらしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る