すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性って、徒党を組んで男性とやり合うときは団結するのに、女性だけの世界ではみんないがみ合ったり、いじめがあったりするのはどうしてですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-29 18:30:55
  • 0

自分に自信が持てるものが無い人じゃないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

負けず嫌いが多いから。
常に周りの中では一番でいたいから。

  • 回答者:お助 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でも女性でも、自分の所属する団体が勝利するのは楽しいけど、個々になると相手に勝ちたいって心理が働くのでなかなか仲良くなれないのではないのでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性とやりあう時は、「女性」という団体に自分が属していて
その団体が勝利したくて一致団結するのでしょうね。
要するに、この「女性」という団体も「自分」なんだと思います。
自分を守るために人は男女問わず必死です。

女同士になるといがみあうのは
大将は2人要らないというところでしょう。

だけど、本当にお互いを好きで認め合う友情も女にもありますよ^^
私と友達がそうです。

  • 回答者:花 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

つまらない事でこだわるからです
仲良しごっこがすきなのかもしれません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ機能を持った生殖体が存在するのが許せないからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな、じゃないと思いますけど。
競争心なんじゃないですか?
男性にも同じようなことが言えますね。
徒党を組んで女性と戦うことはしないけど
男性同士のいがみ合いといじめ、ね。
男女共に、みんな、じゃないけどありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無意識のうちに(ここ重要)誰が一番とか
自分が誰に負けている、勝っていると思うからでしょうか?
女ってすぐランクづけとか比べますよね。
ものすごい仲良しでも、内心はどうか分かりませんしね。

  • 回答者:怖い怖い(x_x) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女は、みんなお互いに負けたくないのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性とやりあうのには女一人じゃかなわない。本能的にそう感じているんではないでしょうか。

いがみ合ったりいじめあったりするのは、男性も女性も一緒と思っています。
やり方が違うから、女性同士の方が陰湿に見えるのでしょうね(^^;)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性は女性同士だから張り合うのかな?と思います。
比較しちゃうんでしょうね。だから友達はやはり男ばかりですね。
すっきりしているし.はっきり言うし..性分的にも合っています。
エネルギーを与えてくれるのも男だし。
どうも男らしい性格なので.女性の友達はほんま逆な女性らしい人になっちゃうんです。
男らしい女性同士だと付かず離れずって感じで別々の行動ですので..ベッタリにはならないな。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性の世界は確かに陰湿かもしれませんが、
男性だけの世界のほうがもっと陰湿だと
聞いたことがあります。

政治家がその例です。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の敵は女なのだと思います。
浮気した亭主や彼氏を責める前に相手となる女を「泥棒猫!」(本当にこんな言葉を今時言う人がいるか定かではありませんがw)と、女のほうに怒りをぶつけますよね。
自分の亭主や彼氏を取られたということよりも、自分よりも浮気相手の女を選んだということに怒りを覚えるのではないかと思います。つまりはプライドを傷つけられたと。
女の敵は女。そういう生き物なのですから仲良くなんてできるはずがありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男」と「女」を中国とアメリカとか子供と大人とか鳥取県と島根県とかと置き換えても同じ事ですよね。

日頃は敵対していても利害が一致すれば共通の敵のために結束するのは良くあることです。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の敵は女性だからです。

女同士の友情って、なかなか続きませんよね。それはやっぱり、永遠のライバルであり相手に負けたくないからではないでしょうか。

悩みは喜んで聞いてアドバイスするのに、幸せな話だと聞かない人が多いですからね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。女性だけとは限らないと思います。たとえば、スポーツのファンや、所属している団体、故郷、国単位だってあることかと。自分の外に敵がいるときは団結するけど、中の世界ではお互いにいがみ合う。残念ですが、人間の本質かもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が一番になりたいと思うからです。
男性には負けたくないので、一旦団結しますが、男性に勝利すると今度は仲間割れが始まります。
一番になりたいと思うのは、男性に惹かれたいという欲求があるからですね。美しくなっていく女性は魅力的です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国と国が戦争を起こすときに
国内では結構団結することが多いのと同じではないでしょうか。

戦争が起きていないときは、
国内でちまちまともめますもんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に同性はライバルだからです。
おしゃれをするのだって、男性の目を引くというよりは、
隣にいるあの女に負けてなるものか!という人が
多いと思いますよ?

  • 回答者:Sooda! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極度の負けず嫌いだからですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る