すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

建設工事業の者です。
先日下請会社に追加工事の注文書を経理から送ってもらったのですが、一向に請書が返送されてこないまま追加工事が完了し、追加工事の請求と請書の送付するよう連絡した際に「注文書が届いていない」と回答され、請求書のみしっかりと送られてきました。
経理に確認したところ、送ったのは間違いないが、普通郵便で追跡できない。注文書の再発行は出来ないとのこと。
単純に再発行すればいいのではと思う一方、下請け側についても注文書が届かないことを連絡してこずに請求をしてくることに理解ができません。
このやりとりに何か懸念されることがあるのでしょうか、そして問題なく請求処理を進めるにはどうすれば良いのでしょうか。
自分で調べた限りでは、注文書の2重発行というのに少し引っ掛かっております。
無知な私にどうかご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:けんせつ
  • 質問日時:2014-07-01 14:56:50
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る